クロッシェの違いで印象が劇的に変化! グリーン瑪瑙のネックレス

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

秋晴れの気持ちが良い日が続いていますね。

先週末は「ご試着会」はお休みでしたので、

アトリエの窓を開け、心地よい風を感じながら制作をしておりました。^^

 

さて、本日は

クロッシェチェーンの色による印象の違いをご紹介します。

 

先日、都内にお住まいの素敵な奥様(Kさま)が、

ゴールドクロッシェのネックレスをオーダーくださいました。

Agete  

Kさまがお選びくださったデザインは、

2010年 秋冬コレクションで発表しました

こちらのネックレス→

 

太めに編み上げたシルバークロッシェチェーンで

グリーン瑪瑙を囲むよう編んだ

ネックレスです。

 

 

このグリーン瑪瑙は、Agete_b_2

大きさ直径3cm、厚みが1.5cm弱の

“ころん”とした天然石で、

着用時のイメージは、

このような感じです。

 

 

 

このネックレスをサンプルとし、

Kさまにご試着いただきながら、

新しいデザインを考えました。

 

Kさまのご希望は、

グリーン瑪瑙下部の“チェーンを尖らせた部分”をなくし、

全体的に華やかさもありながら優しい感じにということでした。

 

また、

チェーンは、ゴールドクロッシェがお好みということでした。

そこで、

サンプルの長さのままですと、派手な印象が強くなってしまうので、

 

ネックレス全体の長さを

丁度、胸元にグリーン瑪瑙が落ち着くように長く変え、

エレガントさをプラスすることにしました。

Green_agate_gd

 

そして完成したものが

こちらです→

 

サンプルの

シルバー × グリーン の

コントラストがはっきりした

クールな印象とは異なり、

 

ゴールド × グリーンは、

より華やかな印象になりました。

 

オフホワイトの薄手のハイネックセーターに

ブラウン系の膝丈タイトスカート&ブーツという

スタイルに合わせても素敵そうですね!

 

お洒落なKさまがどのようにコーディネイトしてくださるか

とても楽しみです♪

 

churieは、

お客様の想い描くネックレスを形にするお手伝いをさせていただております。

ご興味のある方は、こちらより↓↓ お気軽にご連絡くださいね。

   http://www.churie.com/contact/

 

みなさまにお目にかかれますことを心よりお待ちしております。