秋じゃないけど収穫祭!横浜開港記念イベント

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

発表が遅れております churie 2011 春夏コレクション、

今週の木曜日にはお知らせできそうです!

只今、編集作業をしておりますので、もう暫くおまちくださいね。

先週末は、お天気も良くお出かけ日和でしたね。

アトリエ周辺もいつもの週末よりも賑わっていました。

というのは、

先週の6/2が『横浜開港記念日』だったので、

それに伴うイベントがたくさん行われていたのです。^^

元町ショッピングストリートでは、

3日間限定の開港記念チャーミングセールや、

F1レーシングチームが来日し、

東日本大震災で被害を受けた日本を元気づけるために、デモンストレーション走行

をする催しがあったり、

横浜公園では、

開港記念バザー、

日本大通では、

テレビ神奈川主催の「秋じゃないけど収穫祭」

と、楽しいイベントが盛りだくさんでした。

私は、バザー&収穫祭へ。

バザーは

横浜スタジアムを囲むように約200店の屋台がならび、

日本各地の物産品や植木などが売られていました。

収穫祭は、

銀杏並木が有名な日本大通の両側に

神奈川産の野菜や海の幸を中心に約100店の屋台が並んでいて

Risotto_2

シーセージ(魚肉ソーセージ)ドックや

野菜リゾット、

はちみつジンジャー などの

Honey_2

お店などもあり、

多くの人で賑わっていまいした。

Fish_cake_2

シーセージドックは、

かまぼこで有名な小田原の「鈴廣」の

「FISH CAKE & DELI」というお店で行列が・・・。

今年はお昼過ぎに行ったので、来年は、食べてみたいと思います。^^

私は毎年、神奈川産の野菜を買っていたのですが、

今年は、

東北や茨城からも数多くのお店が出展していたので、

東北、茨城、神奈川、のお野菜すべて購入。(笑)

Vegejpg_5

こちらが東北&茨城産 →

左下にある

少し形が変わったトマトは、

「金印トマト」といって、

お店のお兄さんがイチオシ!と言っていたので、

買いました。^^;

1ヶ月前から、

グリーンスムージー生活を始めているので、^^

新鮮お野菜が手に入ったのはとても嬉しいです♪

横浜開港記念イベント、

ご興味のある方は是非来年!行かれてみてくださいね。