おもてなしサロン「La Marquise」のゆかり先生にご紹介いただきました。

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

1月もあっという間に中旬になってしまいましたね。^^;

今年は私の家族はみな、年始から仕事が入っていたので、

先週の3連休にようやく全員、顔を合わすことができ、

新年の挨拶、初詣、お墓参りを済ますことができました。

さて、本日は、

お客さまがchurieのことをブログへ掲載くださったので、

そのことをご紹介したいと思います。

そのお客さまとは、

都内で 「おもてなしサロン」を主宰されている ゆかり先生 です。

ゆかり先生は、

キャビンアテンダントとして働いていたご経験や、

ご主人様の仕事で赴任されていた海外生活で身につけられた

“おもてなし”スタイルを、

普段の生活にも上手に取り入れる方法や、

最近では、

外交官婦人を招いての

芯のある大人の女性になる!
    ~ ブレない自分になるためのコツ ~

 少人数 Lunch Styleミニ・セミナー

などを企画開催されています。

churieにお越しくださったのは、昨年の夏。

普段、お召しになられているワードローブのお話を伺いながら、

今回は、どのようなスタイルのものをご希望かなど、

カウンセリングさせていただきました。

お仕事柄、

エレガントなスタイルのものは、すでに揃っておいででしたので、

普段使いに気軽に使えながらも、

少しシックな要素を入れたデザインをお薦めしました。

Sg_7

ゆかり先生が気に入ってくださったサンプルは、

こちら→

churie 2011 春夏モデルの

オーストラリア産のムーカイトを用いた

S/Gクロッシェチェーンのネックレスです。

(※S/Gクロッシェとは、

シルバーとゴールドのワイヤーを一緒に編み上げたチェーンです。)

ムーカイトは、

白・橙・茶・臙脂(えんじ)・赤など、さまざまな色をもつ天然石です。

このようなヘッド部分に個性的な天然石があるデザイン場合、

天然石の位置によって、

印象が変わってしまいます。

位置が上過ぎても、上半身にボリュームが出すぎてしまいますし、

下過ぎても、上半身が間延びしてしまいバランスが悪くなってしまいます。

ゆかり先生にお似合いになる

チェーンの太さや長さのバランスを確認した上で、

ムーカイトの位置を決め、仕上げさせていただきました。

ネックレスを納品させていただいた夏頃にも、

素敵なワンピースに合わせた、

ご着装写真をお送りくださったのですが、

今回は、

冬スタイルでのコーディネイトをしてくださり、

ご自身のブログでもご紹介くださいました。

掲載ブログはこちらです→ ★★★

「おもてなしサロン」レッスン中の“エレガントなゆかり先生”も素敵ですが、

少し、遊び心を入れた、シックなコーディネイトもよくお似合い♪♪

と思いました。

ゆかり先生から、

「これからも、世の中の女性たちに

koyukiさん流の心地の良いお洒落を広めて行かれて下さいね。」

という温かいメッセージをいただき、

今年の目標にも掲げている、

「churieのオートクチュール」というスタイルを

きちんと確立できるようにしたい!と改めて思うことができました。

一度に多くの方のご要望にお答えすることはできませんが、

お一人でも多くの方へ、

“オートクチュールの楽しさ”をお伝えできるよう

精進してまいります。

以前、

私もゆかり先生の「おもてなしサロン」 に参加させていただきました。

感想ブログは、こちらです → ★★★

ご興味があれば、合わせてご覧になってみてくださいね。