やっと出会えた! 自分らしいネックレス  【サンストーンのショートネックレス】

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

梅の花が咲いたり、つくしが芽を出したりと、

春は近づいていますが、まだまだ寒い日が続いていますね。

私の周りでは風邪をひかれている方がとても多く、

どの方も胃腸からの症状のようです。

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、本日は、

サンストーンを用いたお客さまの作品をご紹介します。

先日、

「3月にバリ島に行くので、

リゾート用ワンピースに合わせたネックレスをお願いします!」

と、都内にお住まいのマダムHさまがアトリエにお越しくださいました。

Hさまは、

オフホワイトの麻混のタイトなワンピースをお召しになるそう。

首元のデザインは、ボートネック、

ウエストには、洋服よりも少し濃い色のオフホワイトの細ベルトを

コーディネイトされるということでした。

ネックレスのイメージは、

暖色系のやわらかい色め、少しボリュームのある大人っぽいもの

をご希望ということでした。

Sunstone

お薦めした素材は、

こちらのサンストーン。 →

オレンジのやわらかな色合いの中に、

サンストーンの特徴でもある

天然ラメがきらめく上品な天然石です。

サンストーンだけでは色みがぼやけてしまうので、

全体の色みを少しだけ引き締めるために

ブラウンのグラデーションが美しいガーネットと

アンティークビーズを散りばめたデザインをご提案しました。

Sunstone1

完成したものがこちらです。→

ネックレスの上部は、

肌馴染みの良い“S/Gクロッシェチェーン”を合わし、

全体的にやわらかく優しい雰囲気に仕上げました。

Hさまから

 「リゾートというと、トロピカルなイメージが強くて、

 アクセサリーなどの小物もカラフルなものを選んでしまうけれど、

 私自身の性格がおっとりしているので、

 元気な色のものを身につけると落ち着きませんでした。

 でも、

 こちらの希望を汲み取ってデザインしていただいたネックレスは、

 着け心地が良く、やっと自分らしいものを見つけることができた!

 といった感じです。」

と、とても嬉しい感想をいただくことができました。

そのようにお喜びいただけたのは、

カウンセリングの際に、

お召しになるお洋服のお話や

どのような雰囲気になられたいかなどを

Hさまが細かく教えてくださったお陰だと思います。

お客さまの想い描くイメージを形にする為に

これからもカウンセリングの時間を大切にし、

お客さまらしい作品をご提供できるよう

精進してまいりたいと思います。

Hさま、この度はどうもありがとうございました。

ご旅行、楽しまれてきてくださいね!