色・質感に惚れました! 漆の指輪

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

先週末の3連休は、

秋の気配を感じる心地よい陽気でしたね。^^

お出かけされた方も多かったのでないでしょうか?

さて本日は、

私がオーダーした漆の指輪のお話です。

昨年末、

高円寺の三つ豆さんで開催されていた企画展で

素敵な漆の指輪を見つけました。

その場で購入したかったのですが、

サイズに合うものがなく断念。

でも、丁度、

作家の綿引千絵さんが会場にいらして、

「小さいサイズのものも作れます!」と仰ってくださったので、

制作をお願いしました。

綿引千絵さん、

そうです、以前churieブログでも紹介させていただいた、

あの綿引さんです。 ^^

綿引さんは、日常使いのできる漆器の制作の他に、

牛革を用いた漆皮作品で、

インテリア小物やアクセサリーを作られています。

今回はその中から、

漆皮の指輪をオーダーしました。Urushi_ring1

こちらです。 →

漆というと、

赤・朱・黒を思い浮かべますが、

銀鼠のような色合いもあるそう。

この色合い・艶、

そして、漆皮だからできるという、流れるようなラインに惹かれ、

購入しました。

Urushi_ring2_3

身につけるとこのような感じです。

マットな質感も気に入っています。^^

私は、手がとても小さく、

市販の指輪では、ほとんどサイズが合いません。

ですので、

今回、サイズ・デザイン・着け心地、

全ての条件を満たしてくれる指輪に出会えたことがとても嬉しく、

大変、満足しています。^^

綿引さんの作品、

近々では、

10月に開催される「みんなのアート広場」に出展されるので、

そちらで、ご覧になることができます。

ご興味のある方は、行かれてみてくださいね。

指輪も新たにさまざまなデザインを制作されたそうなので、

拝見するのが楽しみです。

◇綿引 千絵さん情報◇

   ホームページ http://watabiki.jp/index.html

   ブログ     http://chie.watabiki.jp/?eid=1612131