『春3年目』 です♪

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

先日、友人から

『春夏秋冬占い』

という占いを教えてもらいました。

みなさんは、試されたことがありますか?^^

経営コンサルタントの神田昌典さんが考案された占いで、

「自然に春夏秋冬という季節があるように

            人生にも春夏秋冬という季節がある」 といって、

経済の成長カーブの導入期・成長期・成熟期のイメージを

季節のイメージに当てはめ、

各季節の傾向と対策を示したものです。

(詳しくは、こちら↓↓ご覧ください。)

http://www.seasons-net.jp/wss/ditail/index.cgi?mode=main&newno=14

自分が現在、どの季節のサイクルにいるかは、

生年月日を基に判断することができます。

私の診断結果は、『春3年目』

春二年目(昨年)の自己探求を受けて、やがてくる夏のために

    出来上がったものを一度壊して、もう一度つくるとき。

    つまり“破壊と創造”の年。

    固執・執着からの脱出・脱却しなければならないし、

    手放すものは潔く手放す」

という結果。^^;

そう言われてみれば、

昨年は、いろいろとchurieの方向性を考えたり、

作品アイディアを練ったりと、探求(?)していたかもしれません。

でも、、、、

出来上がったものを、、壊す?!!!

って、、、

うーん、、あのことかしら・・・???

と、思い当たるのもがあるような、、ないような。。

“思い当たること”というのは、

今年が、churieを立ち上げてから3年目の年になるということ。

実は、私の人生を振り返ると

ほぼ3年ごとに環境の変化が起こっているのです。

そう思うと、

“壊す”という言葉を、“環境の変化”が起こると受け止めれば、

また新しい事に挑戦できて、新しい出会いがある!

とうことになりますよね。^^

判定結果を素直に受け止めて^^

来年の“夏”という季節に向けて、

新しい角度から物事を考えていきたいと思います。

『春夏秋冬占い』

まだお試しになっていない方は、占ってみてはいかがでしょうか?

面白いですよ。^^

4 Comments

  1. yuko
    yuko 2008/02/07 at 00:39 .

    私は春3年目が終わり夏1年目がスタートしたところです。
    確かに破壊の1年でした。
    人との関係も自分自身の思い・考え方も・・・
    それでも残ったもの残したいってものを
    大切にしたいなって思います。
    お互いどんな1年になるのか楽しみですね。

  2. koyuki
    koyuki 2008/02/07 at 01:10 .

    yukoさん、コメントどうもありがとうございます♪
    yukoさんは、『夏1年目』なのですね!
    「すきなことをすきなだけ、気の済むまでしてみるとき」 という判定なんて?!
    すごーい?!自分の気持ちの向くままに、いろいろと挑戦できますね!
    yukoさんの今年の行動から目が放せないかも?!
    またいろいろなお話お聞かせください。
    楽しみにしています♪ ^^

  3. のりさん@YPP
    のりさん@YPP 2008/02/10 at 20:51 .

    思わずつられてやってみました。
    私は「春1年目」。
    良い結果に、にんまり♪です。
    先日は、ありがとうございました。
    今も毎日、楽しみでなりません。
    時節柄、お体大切になさってくださいね。

  4. koyuki
    koyuki 2008/02/11 at 00:30 .

    のりさん、こんにちは!
    のりさんは、『春1年目』なのですね。^^今年は出版という大きな出来事もあり、新しい出会いも益々増えそうですね♪
    先日は、こちらこそありがとうございました。のりさんといとこさま、素敵なご関係ですね。^^
    サンプルが完成しましたら、またご連絡させていただきます。
    のりさんもお風邪などにはお気をつけてお過ごしください。^^

Comments are closed.