L’OCCITANE Rose Velvet のハンドクリーム

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

みなさまも手のお手入れに

ハンドクリームを良くお使いになると思いますが、

どのような基準でお選びになっていますか?

私は

クリームを塗った直後に制作道具を持っても

              滑らず且つしっとり感が続くか

を、基準に選んでいます。

なんだか、、おかしいですよね。^^

その理由は、

作業に入る前に必ず手を洗い、ハンドクリームをつけます。

その後、針やかぎ針を持つので、

そのときに滑ってしまうのはNGなのです。

Qu_3

以前、ドラッグストアで売られている

ハンドクリームをいろいろと試したところ、

私と相性の良いものがこちらでした。→

ユースキン製薬の

   『New yuskin A』 Family Medical Cream

もう10年近く、愛用しています。

その他のハンドクリームをあまり試す機会もなかったのですが、

先日、お客さまから

「作業でお疲れになっている手にどうぞ」

と、L’OCCITANEのハンドクリームをいただきました。

L

『Rose Velvet Cream』

という名前の通り

上品なばらの香りが

きめの細かいクリームに含まれていて、

手にすり込んだ後もべたつき感がなくしっとり。

手を動かすたびに、バラの香りが舞い

良い香りに包まれながらの心地よく作業をすることができました。

ハンドクリームなのですが、、、

手だけではなく、

素足でサンダルを履くときに足首に塗ってみたところ

ばらの香りがほんのりと舞い上がり

足取りが軽くなってしまいました。^^

ハンドクリームも効能はもちろんですが、

こうした香りによるリラックス効果を改めて感じることができました。

みなさんは、何かお気に入りのハンドクリームなどございますか?

L’OCCITANEもお薦めですよ。^^

Tさま、お心遣いどうもありがとうございました。

作品制作に追われる毎日ですが、

お陰でリラックスしながら作業をすることができています。

4 Comments

  1. きょん
    きょん 2008/05/29 at 05:38 .

    このクリーム、知ってます~♪
    フランス在住・カルトナージュのB先生にすすめられました。
    とっても良い香りがして、ベタつき感もなくしっとりすべすべだとか...
    Koyukiさんのこだわり、また一つ発見しました☆

  2. chapa
    chapa 2008/05/29 at 11:16 .

    ユースキン、わたしも秋冬の夜用につかっています!やはり万能だと感じています^^
    ロクシタンもだいすき。
    このローズの仲間のハニーも使っています。
    あと、子どものベビータイプを使っています。
    アトピー体質なので重宝しています。

  3. koyuki
    koyuki 2008/05/29 at 13:07 .

    ◇きょんさん◇
    カルトナージュをされていると、手先のお手入れも気になりますよね。
    あと、小さなお子さまがいらっしゃるとなおさら。^^
    このハンドクリーム、お薦めです。香りが良すぎて眠くなってしまうのが、ちょっと問題ですが。(笑)
    ドイツのお薦めのハンドクリームなどありましたら是非教えてください。
    兄に買ってきてもらいま~す^^

  4. koyuki
    koyuki 2008/05/29 at 13:12 .

    ◇chapaさん◇
    chapaさんもユースキン、ご愛用されているのですね!なんだか嬉しいです♪万能ですよね~^^
    ロクシタン、ハニーもあるのですか?!甘く優しい香りなのでしょうか?とっても気になるります。ベビータイプもあるなんて!ショップに行って、チェックしたいと思います。

Comments are closed.