炭のようなプアール茶で『食べなかったこと』に?!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

以前、churieのアクセサリーをオーダーされたお客さまが

約1年ぶりに遊びに来てくださいました。

その方は、翻訳関係のお仕事をされているのですが、

ご出張が多かったり、夜遅くに仕事の電話がかかってきて得意先に出向くなど、

とても不規則な生活をされているとのことでした。

そのような生活をしているのに、

肌がとても綺麗で、体型もスリムで素敵なのです。

その理由を伺おうと思った矢先 Tea

「先日、香港へ行ったときのお土産です。」

と、可愛いパッケージの烏龍茶をくださいました。

彼女はこのお店のお茶を何年も愛飲していて、

お茶を購入する目的だけで香港へ行くこともあるそう!

「最近の香港では、この烏龍茶が人気なんですよ。」

と、彼女。

お話を伺っていくと、

いつも飲んでいるものは、プアール茶

それも、

「炭のようにして」飲んでいるそうなのです。

炭のように・・・とは、

濃く渋く、炭のような色になるようにお茶を入れることで、

それを食後に必ず飲んでいるのだとか。

「そうすることで、甘いものを食べても『食べなかったことに』できるので。」

と、笑いながら仰っていました。

最近、脂肪吸収を抑えるお茶など市販されていますし、

私自身も、暴々茶を飲んでいますが、

食事中ではなく“食後”に飲むと効果があるのですね。^^

烏龍茶も同様の効果があるということで、

私も毎食後にお茶を飲み始めました。

夏なのに食欲が増すばかりなので、

教えて頂いたお茶の飲み方を続けたいと思います。

Tさま、美味しいお茶をありがとうございました。

また来月、お会いできますこと楽しみにしています。

2 Comments

  1. miumiu
    miumiu 2008/07/14 at 08:12 .

    koyukiさんと同じく、夏なのに増す
    ばかりの食欲を抱えているので、
    私も食後のお茶に頼ろうと思います。
    暴暴茶は飲みやすいですか?

  2. koyuki
    koyuki 2008/07/14 at 09:13 .

    ◇miumiuさん◇
    暴暴茶は、「烏龍茶+プアール+ハマナス」の3種がブレンドされたお茶で、
    すっきりとしていてとても飲みやすいです。夏は冷やして飲んでも美味しいですよ。^^ 
    暑い日が続いているのに、なぜ食欲が増えてしまいのでしょうね(笑)
    お茶を飲んでなかったことにしちゃいましょう♪^^

Comments are closed.