LP盤レコードでタイプトリップ?!  YVES DUTEIL(イヴ・デュテイユ)

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先週末に『ご試着会』を終えたので、

今週はアトリエに籠もり、

ご注文いただきました作品づくりをしています。^^

昨日、作業をしていたところ、

宅急便が届きました。

宛名を見てみると、

ご試着会へご参加くださったK様からで、

品名は、『レコード』と書いてありました。

レコード?と不思議に思いながら開封すると、

フランスのシャンソン歌手

Yves Duteil (イヴ・デュテイユ)

LP版レコードが入っていました!

K様がアトリエにお越しくださった際、Henrisalvador_2

BGMとして、

こちらの →

Henri Salvadol(アンリ・サルバドール)

のCDを流していたのですが、

K様の好きなシャンソン歌手と声が似ているということで、

Yves Duteil (イヴ・デュテイユ)Yves_duteil1_2

を教えてくださいました。

その時に、

私が興味を持ったことを覚えていてくださり、

LP版レコードと、彼に関連する資料を

ご丁寧にお送りくださったのです!

そのようなお心遣いに感激してしまいました。

Yves_duteil_3

資料の内容はこちら→

Yves Duteilの来日コンサートのチケットと

パンフレットが入っていました。

LPなんて、何年ぶりにみたかしら?!

懐かしいですよね。^^

チケットには1985年と書いてあるので、

27年前ですね。

その頃は、何をしていただろう・・・と考えましたが、

私は毎日部活動に励んでおり、

シャンソンとは無縁の生活を送っておりました。^^;

時が経ち、

ふとしたきっかけで、

お客さまとの共通の話題が見つかり、

色々なお話を伺えることは、とても楽しいものです。

K様は、Yves Duteilの大ファンだったようで、

目をキラキラさせて色々教えてくださいました。

来日コンサートのチケットには、

座席番号14列と書いてあったので、

良い席でお聴きになられ、

きっと大興奮されていたのだろうなーなどと、

想像してしまいました。^^

丁度、私も彼のCDの購入を検討していたところだったので、

こちらの資料を見ることができたのは、

とても参考になりました。

ただ1つ残念だったのは、

うちに、レコードプレーヤーがない・・・

ことでした。(笑^^;)

せっかく、お送りいただいたのに、申し訳ないです。。。

シャンソンにあまり詳しくはないのですが、

聴いていてリラックスできるので、

私と相性が良いのかなと思います。

Yves Duteilの作品、

試聴できるサイトで、何曲か聴いてみました。

若い頃の美しい声も素敵ですが、

歳を重ね、渋みを増した声もなかなかのもの。

どの年代のCDを購入するか迷いますが、

いろいろ聴き比べてみたいと思います。

K様、

この度は、お忙しいところ、

資料をお送りくださりありがとうございました。

しばらく楽しませていただきます。 ^^