今、気になっている椅子があります!  『BINARIA(ビナリア)』

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

本日のブログは少しブレイク?で、

今、私が気になっているものについてご紹介します。

それは、

TOYO KITCHEN STYLE が販売している

『BINARIA(ビナリア)』という椅子です。

ここ1ヶ月ほど、

購入しようかどうか迷っております。^^;

Binaria

こちらが、その椅子です。 →

面白いデザインですよね。

スペインのドクターとデザイナーによって

共同開発された

座ったままで快適に作業することができる

というコンセプトを持った椅子です。

クッキングスツールとして、

開発されたそうですが、

医療機関や美容室などで多く採用されているそう。

また、

商品説明サイトでは、

 ・長時間でも快適

  椅子に長く座って、腰が疲れたことご経験があると思います。
これは、腰が本来の自然な状態ではなく、前方に曲がっていることが原因です。
ビナリアは特殊な座面形状によって股関節を135度の角度にすることで、
意識せず腰骨を自然な状態に保ちます。
また、左右に割れた座面は、尾てい骨を安定させ、
細かな作業や力の入る作業にも抜群の安定感をお約束します。

とあり、

とくに最後の一文は、長時間作業をしている私にとって、

とても魅力的なことです!

現在、特に腰痛などの悩みはないものの、

やはり生涯現役で働く!ことを目指しているので、^^

正しい姿勢での作業を今から心がけた方がよいのではないかな?

と思い始めました。

みなさんは、

椅子にこだわられたことはありますか?

まずは、試座(?)が一番だと思うので、

近日中にショールームへ行ってみたいと思います。

購入しましたら、またご報告させていただきます! ^^

ご興味のある方は、

チェックされてみてくださいね。

『BINARIA』

   http://www.toyokitchen.co.jp/webshop/

 

Binaria2_2