ジンジャークグロフでちょっと一息♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

来月発表の

春のプチコレクションに向け、

今週から本格的に作品制作を始めています。

 

作品制作 → アトリエに籠る

というのが、

いつもの行動パターンなのですが、^^;

その際の楽しみが休憩時間のスイーツです。

 

制作期間は身体を動かすことが少なくなるので、

食べ過ぎ防止の為に、

スイーツは小さめのものや、

カットをして量を調節できるパウンドケーキなどを

選ぶようにしています。

 

 

今回は、Ginza_ginger_3

以前から気になっていた

 

 

『銀座のジンジャー』クグロフ

こちらを →

事前に購入。

 

 

このクグロフは、

直径6cmというミニサイズです。^^

 

『銀座のジンジャー』というと、

生姜シロップやコンフィチュールが人気のお店ですが、

 

昨年夏にリニューアルオープンした

銀座本店にはカフェがあり、

生姜を使ったスイーツを楽しむことができます。

 

今回は、

カフェへ行く時間がなかったので、

テイクアウトとして、

「ジンジャークグロフ」を買いました。

 

中央のくぼんだ部分に、

たっぷり流し込まれた生姜の効いたフォンダンと

タピオカ粉を用いた生姜風味の生地のバランスが良い、

しっとりとした食べ応えのある美味しいスィーツでした。

小さ目のサイズも良く、

生姜が入っていることでヘルシー感もあるので、

制作期間のリラックススイーツとしてピッタリでした。^^

 

カフェのドリンクメニューには、

ジンジャーソイラテ や ジンジャーチャイ、

りんごとはちみつのホットジンジャーなど、

美味しそうなものがいろいろあったので、

制作が落ち着いたら、

カフェにも行ってみようと思います。

 

『銀座のジンジャー』

ご興味のある方は、チェックされてみてくださいね。

 http://www.cep-shop.co.jp/contents/shop.html#ginza