座り仕事が快適になりました♪ 座れるゆたんぽ「ホットキュット」

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

寒い日がつづいておりますが、

皆様は「冷え対策」はされていらっしゃいますか?

 

私は、特につらい冷え性ではないのですが、

作業で長時間、座った状態が続くと

足先や太ももが冷たく感じてきます。

 

以前、

電気座布団のようなものを使ったことがあるのですが、

 

温度調節ができないタイプのものだった為、

温度が上がりすぎると電源を切って、

また寒くなると電源を入れる・・・という、

何とも落ち着かない感じがあり、

使わなくなってしまいました。

 

先日ふと、

「湯たんぽの座布団」ってどうかしら?

と思い、検索をしたところ、

Hot_kyutto

こちらの

骨盤温泉 ホットキュット

を見つけました。

 

座面が立体的なので、

腰のブレがなくなり、

長時間作業にも向いているのではないかな?と思い、

取り寄せることに。^^

 

 

椅子の上に乗せ、

使用することになるので、1

座高の高さが作業にどのような影響を与えるか

心配だったのですが、

 

厚みが3cmほどだったので、

問題なく、座ることができました。

 

 

そして、

肝心の温まり効果ですが、

 

これが、なかなか優秀で、

ゆっくりじんわりと身体の芯から温かくなり、

期待以上のものがあり、

かなり気に入ってしまいました。 ^^

 

座面に固さがあるので、

良い姿勢を保つことができ、

また、

その固さがあるがゆえに、

長時間、同じ姿勢でいることがつらく、

適度な休憩が必要になります。

 

ですので、

この湯たんぽ座布団で、

リラックス効果はあまり得られないかもしれませんが、^^;

 

私のように、

一度集中してしまうと、

3.4時間は座りっぱなしになってしまう・・・

という座り仕事の方には、

 

適度に温まり、

適度に休憩もとれるので、

良いかもしれません。^^

 

湯たんぽの温度は、

3~4時間は程よい暖かさが持続すると思います。

 

作業環境が快適になり、

良い作品を作ることができそうです♪ ^^

 

骨盤温泉 「ホットキュット」、

ご興味のある方は、チェックされてみてくださいね。

http://www.mydream.co.jp/commodity/16