さっぱり美味しい薬草茶 「茅の舎 香能茶」

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

「Churie~チュリエ」のkoyukiです。

 

先日、NY時代からの友人に

ノンカフェインの薬草茶を薦めてもらいました。

 

久原本家 茅の舎(かやのや)

香能茶(こうのうちゃ)です。

???????????????????????????????????????????????????????????????

 

健康素材として知られている十六種類の素材、

桑の葉・田舎麦・甘草・ハブ草・あまちゃづる・柿の葉・はと麦・枸杞

ウーロン茎・大豆・枇杷の葉・浜茶・どくだみ・くま笹・とうきび・甜茶

がバランスよくブレンドされたお茶です。

16

薬草茶というと、クセがありそうですが、

こちらは、クセや苦味は全くなく、

さっぱりとしていてとても飲みやすいお茶です。

 

豆・穀類はすりつぶさず、

葉は大きくカットしているからその味が出せるそうです。

 

また、

素材は個別にそれぞれ最適な環境で焙煎するなど、

こだわりのあるお茶です。

 

飲み方は、

「やかんで煮出す方法」と「急須でいただく方法」があります。

上記画像のお茶の色をご覧いただければお分かり頂けると思いますが、

急須でもしっかりとしたお味を楽しむことができました。

 

「どこか悪いところに一極集中して働く薬とは異なり、

身体にまんべんなく働きかける薬草茶」

ということなので、

毎日飲んで、健康維持に役立てたいと思います。

 

ご興味のある方は、

茅の舎さん、チェックされてみてくださいね。

 http://www.kayanoya.com/

kayanoya