本日、印刷に入りました!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

今秋、出版予定のクラフト本。

本日、印刷に入りました!

先週は、紙まみれ?!になりながら、

修正を行っていました。(笑)

PDFファイルなどで資料を送っていただいていたのですが、

やはり最終チェックは紙ベースで行いCimg6089_2

細かいところを確認していくとのことで、

アトリエの机はこのような感じでした。

作品数が約50点と多いこともあり

確認事項も必然的に多くなります。^^;

この作業、私は作り手本人なので、手順が頭の中に入っていますが、

イラストレーターさんや編集の方は

作品を作っていない状態で作業を進めていかなくてななりません。

それにもかかわらず、

ひと目で作り方の工程を理解できるイラストを描いてくださったり、

文章を、より分かりやすい表現に変えてくださったりします。

大変な作業ですよね。

著者としては、koyukiの名前が表に出ますが

出版は一人ではできるものでは決してなく、

沢山の方に支えられてできるものということを

身を持って体験させていただきました。

この想いを形にした本を

お一人でも多くの方々に、手にとっていただき

お楽しみいただけたらいいなと心から思いました。

出版本の詳細につきましては、

来週、このブログでお知らせさせて頂きます。

どうぞお楽しみに。