完成! 赤メノウのショートネックレス

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

先日、

素敵なご姉妹からお母様にと

赤メノウのショートネックレスをアレンジするオーダーをいただき、

 

そのネックレスが昨日、完成いたしました。^^

 

Ojpg_2今回、 

カウンセリングの際にイメージしたデザインは

こちらの赤メノウを用いたもの。

 

お母さまがこの赤メノウをとても気に入ってくださっていたので、

それを中心に配置しています。

 

後日、こちらから 

赤メノウ以外の素材の組み合わせを変えたデザインを 4つ

ご提案いたしました。

 

使用した素材はこちら。

左からスモーキークォーツ・インドメノウ・白蝶貝(丸型)・白蝶貝(変形)

  Smo_2Photo_2Mot_2Moth_3

 

 

 

 

 

ご提案したデザイン

1n_3

 

① 赤メノウと

   スモーキークォーツ+白蝶貝(丸)

   (スモーキークォーツが半透明な為、赤メノウの色味が引き立つ。)

 

 

 

4mn

 

② 赤メノウと

   スモーキークォーツ+白蝶貝(変形)

   (上記の1のデザインの白蝶貝を変形の物に変えたことで、よりモダンな表情になる。)

 

 

2mn

 

③ 赤メノウと

   インドメノウ+白蝶貝(丸)

   (赤メノウとインドメノウの色みは同じなので、上記の①②に比べ、落ち着いた印象になる)

 

3mn

 

④ 赤メノウと

   インドメノウ+白蝶貝(変形)

   (上記の③のデザインの白蝶貝を変形のものに変えたことで、落ち着いた印象の中にもモダンさを表現)

 

 

今回は、お母さまへのプレゼントということでしたので、

少し落ち着いた色めのご提案もいたしました。

 

そして、ご姉妹がお選びになったデザインは、④番。

 

完成画像はこちら。

N S

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

赤メノウの両側にインドメノウを配置したことで、

メノウの赤が主張しすぎず、落ち着いた表情になりました。

 

チェーンには直径2mmの  Photo_4 TacoPhoto_3

 ・グリーンアベンチュリン

 ・ターコイズ

 ・アンティークビーズ

をランダムに編みました。

 

 

これから、お客さまに最終チェックをしていただきます。

どのようなご感想をいただけるか楽しみです。

 

 

4 Comments

  1. chapa
    chapa 2007/10/29 at 13:25 .

    大人な朱がきいてますね
    来月のカウンセリングがもっと楽しみになりました!

  2. わふぅ花
    わふぅ花 2007/10/30 at 10:24 .

    素敵なプレゼントになりそうですね!
    koyukiさんのデザインは本当に洗練されているので
    プレゼントには最適だと思いますよ♪

  3. koyuki
    koyuki 2007/10/30 at 11:05 .

    chapaさん、来月!!お会いできる日が待ち遠しいです。^^
    お着物に合うデザイン、カウンセリングが楽しみです♪

  4. koyuki
    koyuki 2007/10/30 at 11:10 .

    わふぅ花さん、こんにちは!
    今月いただきまいたご注文はすべて贈り物としてなんですよ!^^
    みなさん、カウンセリング時にお相手さまのことを考え、デザインを一緒に作り上げていく過程を楽しんでくださっているようです。
    アトリエ中に温かい空気が流れ、私も楽しみながら制作させていただいてます。^^

Comments are closed.