ショートのモチーフネックレス♪

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

先日、

グレーヘアーのショートカットがとても良くお似合いの

素敵なマダムからご注文を頂きました。

 

「展示会に出展なさっていた、モチーフ編みのロングネックレスを

ショートネックレスへ、アレンジしていただけますか?」 と。

L

Z 

モチーフ編みの

ロングネックレスとは、

こちらの作品。→

 

少しずつ大きさの異なるモチーフを

繋げて作り上げたロングネックレス

です。 

 

お客さまからは、

    ・ このモチーフ編みの形を活かしたい

    ・ 首まわりを華やかにしたい

    ・ 可愛くなりすぎずに品のあるデザイン

                      というご要望を頂きました。

 

お顔も小さく、小柄でいらっしゃいましたので、

一番小さなモチーフから徐々に形を大きく変化させていくデザインで、

サンプルを2つ制作しました。

  

 Mn_2Ms_2

 

 

 

一つ目はこちら。

お首周りに

きれいなラインを表現するよう

首の曲線に合わせて配置したデザイン。

 

モチーフの丸いラインを活かし、優しいイメージに仕上げたものです。

 

 VsjpgVn

もう一つはこちら。

中央にくる

モチーフの位置を少し下げ、

着用時に

V字のラインを表現するように配置したデザイン。

 

 

 

可愛らしいモチーフをV字に配置したことで、

華やかな中にもシャープなイメージに仕上げました。

 

1つ目のネックレスは、

そのまま肌にお付けいただいても華やかな印象ですし、

又は、ハイネックの薄手のセーターの上に合わせていただいても、

エレガントで上品な装いになります。

 

2つ目のネックレスは、

以前、マダムとお会いした際にお召しになられていた、

上質のシャツブラウスなどにあわせていただけたら、

衿元からさりげなくモチーフの輝きがみえ、素敵です。

  

使用しているモチーフは同じなのに、

配置をかえることで、印象がガラリと変わります。

 

 

そして、マダムがお選びになったのは、、

V字のネックレスでした。

 

「とても良い感じです。

V字のデザインでお願いします。」

 

と、お返事をいただきました。

 

そして、、

頂いたメールの最後には、

 

「実は、夜光貝のネックレスも気になっているので、

次にお願いをしたいと思っています。」

 

と、次回のご予約をいただきました。

 

シルバークロッシェの魅力にご興味を持っていただくことができ

とても嬉しいです。

 

これから本制作に入ります。 ^^

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. わふぅ花
    わふぅ花 2007/11/09 at 00:08 .

    ああいう丸いモチーフを使ったネックレスに、V字のものはとても
    めずらしい感じがしたので、私もV字の方が好きです。
    可愛らしいモチーフなのに甘くなり過ぎずスッキリ感があるのが良いですね♪

  2. koyuki
    koyuki 2007/11/09 at 02:05 .

    わふぅ花さんもV字がお好きですか?^^
    私もあのシャープさが好きです。
    お誂えのお仕事は、お客さまを通して、さまざまなデザインを作り上げることができるのでとても楽しいです。^^

Comments are closed.