2007年最後の納品は・・・サプライズプレゼントのお手伝い♪

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

churieの今年最後の納品は

“サプライズプレゼントのお手伝い” でした!

 

ご依頼主は、

昨年末にご夫婦揃ってアトリエにお越くださった方の旦那さま。^^

 

先月の末ころ 

「実は、クリスマスが入籍記念日で、今年で6年になるのです。

家内へのプレゼントに、”flow-geクリスマス限定ギフト” と、

可能であれば入籍6周年を記念して、

白のクリスタルビーズか何かで、さりげなく6つどこかにアレンジ頂けないでしょうか?」

と、ご連絡をいただきました。

 

とても素敵なご依頼でしたので、

迷うことなくお引き受けいたしました!

 

奥様は、スラッとしたスタイルで、

上質なお洋服をさりげなく、着こなす素敵な方ですので、

 

こちらからは、

 ・ クリスタルビーズにもいろいろな色があるので、

   白いものよりも、少しブラウンがかったスモーキーなお色目を

   選ばれた方が、奥様にお似合いだと思う

 ・ ペンダントのアレンジに加え、ピアスを加えては?

ということを、ご提案させていただきました。

 Cc_2

Flow-geクリスマスギフトでお選びになりましたネックレスは、

こちら。

 

このネックレスのオメガチェーンと

同寸のチェーンをシルバーワイヤーで編み、

着脱可能なクリスタルのペンダントヘッドを

ご提案いたしました。

 

最終的に旦那さまがお選びになったデザインは、こちらです。↓

Cccc

 

大きさの違うドロップ型のAaa_2

スワロフスキーガラスの

クリスタルを組み合わせた

ペンダントヘッド。

 

 

 

ネックレスはどちらもチェーンのみでご使用、

2重に重ねる、ヘッドを変えるなど、

8通りの使い方ができます。

 

お洒落な奥様は、お洋服に合わせアレンジしてくださると思います。^^

 

そして、

いよいよ、奥様へプレゼントお渡しする日。

 

旦那さまのご指定通りの時間帯に、お品物をお届けして、

(奥様は、その時は不在。^^)

churieの任務終了!!

 

その夜、奥様からご連絡いただき、

「びっくりしましたー!

はじめてのサプライズプレゼントを頂き嬉しかったです!

今日の出来事は一生忘れません!」

 

と、喜びのお声を頂きました。

 

 

サプライズプレゼント大作戦は、大成功。^^

 

 

churieの今年最後の納品は、

とっても心温まる素敵なお仕事となりました。

 

素敵なお客さまに囲まれていて幸せです。

 

2 Comments

  1. Angel Knit
    Angel Knit 2008/01/04 at 11:33 .

    はじめまして。京都の天使のニットです。ブログを拝見させて頂きました。素敵なデザインのアクセサリーですね。サプライズプレゼントのお話し、こちらまで暖かくなりました。幸せのお手伝いが出来るお仕事は素晴らしいですね。

  2. koyuki
    koyuki 2008/01/05 at 13:37 .

    Angel Knitさま、はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
    HP拝見いたしました。セミオーダーでニットを作っていただけるなんて、素敵です!、Angel Knitさんのようなお店があったらいいなと思っておりました。
    お客さまのご要望を伺って制作をすることは、とても楽しいですよね。^^
    これから、セミオーダーのお店が増え、気軽にお誂えを楽しんでいただけるようになるといいなと思っています。

Comments are closed.