アマゾナイトのネックレス

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

母の日まで約2週間となり、

ギフトについてのお問い合わせも多くいただいております。

本当にありがとうございます。

本日も、素敵な母娘さんがアトリエにいらしてくださいました。

お母さまは、

サンプルコレクションの中から気になるものご試着しながら

「これどうかしら?

     あのスーツに合うとを思わない?」

とお嬢さまにたずねられたり、

お嬢さまのすすめるネックレスをご試着されたりしていました。

そして、最終的にお選びになったものは 38z2_3

2008 春夏コレクションのこちらのショートネックレス。

アマゾナイトと淡水パールを組み合わせたもの。

このデザインを元に

アトリエにある約100種類の石の中から

お母さまにお好みの石を選んでいただき、

デザインを考えていると

「やっぱり、第一印象で気に入ったこの石の組み合わせが素敵」

と、サンプルと同じ石をお選びになりました。

石の部分は決定。

つぎは、チェーン部分です。

お持ちの洋服に丸首が多ことと

ショートカットがとても良くお似合いだったことから

サンプルでは、太さ0.2mmのワイヤーを使用していたのですが、

お母さまへは

太さ0.3mmのもう一段階太いワイヤーを使用したチェーンを

おすすめいたしました。

少し太めのチェーンで存在感を出すことで

お首まわりが華やかになり、

お母さまの上品な雰囲気にぴったりだったので。^^

デザインが決まり、ひと段落すると

お母さまが

「次回は、このピンクの石が良さそう。

           あのセーターに似合いそうなの」

と、ロードナイトの石を手に取り、

そして、

「一年に母の日と敬老の日と誕生日があるから

            年に3回、ネックレスを作ってもらえるわ~」

と、お嬢さまの顔をのぞき込んでいらっしゃいました。^^

お嬢さまもそんなお母さまのお姿をみて嬉しそうに微笑んでいらして、

アトリエの中は、やわらかく温かな空気が流れていました。

churieでは、ご自分にぴったりの作品を手に入れる楽しさのほかに、

作品を誂(あつら)える過程のお時間も楽しんでただけたら・・・

と思っております。

以前、お客さまから

「カウンセリング予約を入れた日から、

 特別なものができあがるまでの時間を母と会話しながら

 楽しく過ごすことができました。

 今まで一緒に買い物や旅行、食事もしていましたが、

 それよりも、対話をしながらいっしょにアクセサリーを作る時間が

 今までにない経験で母も私も本当に楽しませていただきました。」

と、このようなメッセージをいただくことができました。

churieの考える『誂える楽しさ』というものを

少しずつですがお伝えできていることに嬉しく思います。

本日の母娘さんは、

中華街でランチをした後、カウンセリング。

そして、中華街でお買い物をしてお帰りになられたそうです。^^

お母さまと一緒にゆっくりと過ごす時間。

これも素敵な母の日のプレゼントですね。

私も母に連絡をしようと思います。