お母さまのパールをお嬢さまのウェディングアクセサリーに。

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

本格的なゴールデンウィークが始まりましたが、

みなさまはいかがお過ごしですか?

アトリエ近くの山下公園や元町、中華街などは

たくさんの観光客の方で賑わっています。

また、周辺のホテルやレストランでウェディングパーティをされる方も多いようで

ドレスアップされた装いの方も多く、街はより華やかな雰囲気です。

churieのお客さまの中にも

先週末、ご結婚された方がいらっしゃいます。

アトリエ近くにお住まいのSさまは、

2月下旬のご結婚式の前に

お母さまと一緒にアトリエにお越しくださり、

“今までの感謝の気持ちを込めて”

お母さまへネックレスをプレゼントされました。

とても仲の良いお二人で、

お姿を拝見しているだけで、

こちらまで優しい気持ちになります。

その一ヵ月後、お母さまが、

ご自分のパールネックレスを

お嬢さまのウェディングパーティ用のアクセサリーにアレンジをして、

ご結婚のお祝いにプレゼントしたいと

アトリエにお越しくださいました。

ご持参くださったパールのネックレスは、2種類。

直径4mmと3mmほどの小粒のパールネックレスでした。

どちらのパールも解いて構わないということでしたので、

それぞれの組み合わせ方や

シルバークロッシェとどう合わせるかなど、

ウェディングパーティ用のドレス写真を拝見したり、

お嬢さまのいろいろなお話を伺いながら ^^

デザインを考えていきました。

お母さまからは、

可愛らしさの中にも少し個性のあるデザインをご希望でしたので、

3つのパールを1組とした

三角のパーツを作り、

等間隔に編み込んだチェーンと

極小パールをランダムに散らしたチェーンを

組み合わせたデザインをご提案しました。

Ys_1

完成したものがこちらです。

Ys_2

また残りのパールをつなぎ、

ショートネックレスも作り、

単体でお使いいただくことの他に、

重ねてお使いいただいたり、

繋げてロングネックレスにしたりと

コーディネイトに合わせ

お使い分けいただけるようにしました。

納品させていただいた日にお嬢さまから

「とても素敵で嬉しくて、

今日早速、身につけてお出かけしてきました♪」

ご報告をいただきました。

お母さまのネックレスが

お嬢さまへの想いと共にこうして受け継がれていくこと。

素敵ですよね。

Sさま、お母さま

この度は、どうもありがとうございました。

Sさまがご実家に遊びに来られた際は、

是非、アトリエにも遊びにいらしてくださいね。

またお会いできます日を心より楽しみにしています。

Sさま、

ご結婚、おめでとうございます。

末永くお幸せに~♪