マザー オブ パールのペンダント

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

先日の台風を機に、

秋の気配を少し感じるようになりましたねー。^^

さて、みなさまは、

「マザー オブ パール」 をご存じですか?

その名の通り、真珠を作る母貝のことです。

母貝には、

アコヤ貝やイケチョウ貝、白蝶貝や黒蝶貝などがあります。

今回は、その中の「白蝶貝」を使った作品を紹介します。

ご注文くださったのは都内にお住まいのMさま。

Mさまは長身の上に細身で、

モデルさんと間違えてしまうほどの素敵な方です。

Mさまのお悩みは、

お背の高さからバランスの良いアクセサリーを見つけられず、

普段はあまりアクセサリーをお付けにならないとのことでした。

洋服にはサイズがあるのに、

アクセサリーには、なぜサイズはないのだろう?

ということも

churieというブランドを立ち上げたきっかけの一つです。

Mさまがお選びになったものは、

扇の形が珍しい白蝶貝です。Mp_3

churieの春夏コレクションでは、

こちらのスタイルで紹介しています。

スモーキークォーツを

組み合わせたデザインです。

こちらのデザインを基に、

もう少し明るい色を加え、優しい雰囲気にされたいとのことでしたので、

ライトグレーやオレンジの色目が素敵なムーンストーンを加え、

ミドルサイズのペンダントとしてのデザインをお薦めしました。

完成したものがこちらです。M_2

チェーン部分は、

ヘッド部分のボリュームに合わせ、

太めに編み上げ、2連にしました。

churieの春夏コレクションのデザインとは、

全く違う雰囲気になりましたよねー。

Mさまは、ご友人さまのご結婚式に

こちらのネックレスを身に着けてくださるそうです。

ホームページからのお問い合わせの中に、

「今までオーダーメイドで何かを作ったことがないのですが、 

大丈夫でしょうか?」

というご質問をいただくことがあります。

churieでは、

アトリエにサンプルを約20種類ご用意しておりますので、

それを基にお客さまのご要望を伺いながら

新しいデザインを考えていきます。

ですので、オーダーメイドの経験がなくても大丈夫です。

カウンセリング時に、

ゆっくり丁寧にご要望を伺ってまいりますので、

ご心配はなさらないでくださいね。

ご自分の体型とバランスのとれたアクセサリーを身に着けると

お洋服もワンランク上のスタイルに見せることができますよ!^^

ご興味のある方は、こちらよりご連絡くださいね。

http://www.churie.com/contact/

現在のカウンセリングは、10月6日以降 受付可能です。

みなさまにお会いできますこと楽しみにしています。