ムーンストーンのショートネックレス

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

この夏、churieでは、

ムーンストーンが人気で多くのご注文をいただきました。

Moon_3

本日は、その中から

こちらの乳白色、グレー、淡いオレンジなど

柔らかい色合いをもち、

細かなカット加工を施した

ドロップ型が可愛らしいムーンストーンを用いた

デザインをご紹介します。

ご注文くださったのは、

いつもchurieをご贔屓にしてくださる

都内にお住まいのFさまです。

以前もムーンストーンを用いたネックレスをご注文くださったのですが、

その時は、

乳白色のムーンストーンとインカローズを組み合わせたデザインで、

インカローズの鮮やかなピンクが印象的なものでした。

今回、Fさまから

  ・さまざまなお洋服とコーディネイトできるような色合い

  ・シンプルなショートネックレス

  ・できればムーンストーンを使いたい

というご希望を頂きましたので、

上記のドロップ型のものを用いたデザインをお薦めしました。

F_n

完成したものがこちらです。

色合い豊かなムーンストーンの中から

乳白色、グレーなど落ち着いた色を4個選び、

ヘッド部分にアシンメトリーに配置しました。

ヘッド全体の大きさとしては、

2.5cm×2.5cmくらいです。

チェーン部分には、

F_z

見る角度によって青く輝く

直径2mmのブルームーンストーンを

編み込みました。

可愛らしい形の素材も

選ぶ色によって、シックな印象を作り出すことができます。

Fさまは、お洋服のセンスも素敵なので、

どのようにコーディネイトしていただけるか

とても楽しみです。^^

Fさま、

ご旅行にchurieのアクセサリーをご持参くださるとのこと、

どうもありがとうございます。

またいろいろなお話、お聞かせくださいね。