お客さまが選んだ人気作品、No.1を発表! churie 2011秋冬コレクション

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

ご試着会を先週末に終え、

只今、楽しく制作×制作×制作~の毎日を送っております。^^

さて本日は、

churie 2011 秋冬コレクションの新作の中から、

お客さまが選んだ人気作品、No.1を発表したいと思います!

今回、発表しました新作をおさらいしますと ↓↓

【Gold Filled Wire】 5点

 

G

【Luxurious & Elegant】 5点

 

E

【Modern & Casual】 5点

 

M

以上、15点となります。

ご試着会の前半終了時にも人気作品を発表しましたが、

後半を終え、

第1位となりましたのは、

こちら ↓

Lab_2

【Luxurious & Elegant】 ラブラドライトのネックレスです。

・ V字ラインのチェーンが首周りをすっきり見せること

・ 光のあたる角度によってブルーやゴールドに輝くラブラドライトが

胸元にあることで、神秘的な女性らしさを演出できること

・ シックな色めなので、洋服とのコーディネイトがしやすいこと

・ シンプルながらも、上品な存在感があること

などが、

多くの方にご興味を持っていただけた理由だと思います。

Labradorite_2

また、アトリエには、

こちらの→

形の異なる3種類のラブラドライトを

ご用意しておりましたので、

これらを組み合わせ、

オリジナルネックレスをオーダーくださる方も

いらっしゃいました。

L_2

でも、実は・・・、

こちらの→

ラブラドライトのネックレスは、

1位にお選びになった方が、

最初から気に入ってくださっていた訳ではないのです。

なぜなら、

色が地味なので、目立たず、

お手にとって、ご試着いただけるのは、

だいたいの場合が後半。 ^^;

この手のタイプのデザインは、

画面上やディスプレイされているだけでは、

なかなか注目をされない。。。というのが現状です。

しかし、

ご試着いただけると、

素材の特徴が分かり、色みが地味でないことを

お分かりいただけます。

今回は、

ネックレスの長さをミドルサイズに、デザインしました。

ネックレスの先端にあるラブラドライトを

胸の谷間あたりに置くことで、石に角度がつき、

また、揺れやすく、動きが生まれるので、

ラブラドライトの輝きを最大限に引き出すことができるからです。

このデザインを、

どのように感じていただけるか、期待と不安がありましたが、

たくさんおお客さまが、ご試着された上で

共感してくださったことをとても嬉しく思いました。

私自身も、これから作品をつくる上でとても励みになりました。

『試着の面白さ』

お一人でも多くの方にご体験いただけるよう、

これからも色々と考えていきたいと思います。

ご試着会にご参加くださったみなさま、

どうもありがとうございました!

次回の試着会は、

2012年6月頃を予定しております。

またお目にかかれますことを楽しみにしています。