ご試着会、終了しました!

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

10月中旬から2ヶ月間、開催していた

churie 2011 秋冬コレクション 「ご試着会」

先週末、無事に終了いたしました。

今回は、

ご友人様と一緒にご参加くださるお得意様が多く、

毎回、とてもにぎやかで楽しいご試着会となりました。

churieのご試着会は、

2008年の秋から毎年2回、

新作コレクション発表後に行っておりまして、

今回で、7回目の開催となりました。

回を重ねるごとに、ご参加くださる方が増え、

嬉しい限りでございます。

ご試着会の開催期間は、

当初は2週間という短いものでしたが、

今回から、2か月に延長したところ、

「日程の選択肢が増えたので、参加しやすくなりました」

  「友達を誘いやすくなりました」

などの感想をいただくことができました。

中には、

「期間が延びた分、何度も行きたくなってしまいます」

という、嬉しい苦情(?)をくださる方も^^;

いつもご参加くださるお客さまからは、

「自分では普段選ばないデザインを試着した際に

“あれ?意外といいじゃない!” と思ったり、

“昨年は似合わなかったものが、今年は似合うようになっている!”

といったことがあり、毎回楽しく参加させていただいています。」

というご感想もいただきました。

churieの「ご試着会」は、

さまざまなタイプのネックレスをご試着いただくことにより、

ご自身の“お好みの変化”や”新しくお似合いになるもの” を発見する機会

としてご活用いただければと思い、開催を始めました。

ご自身の変化を楽しまれているお客さまが増えていることが嬉しく、

これからも皆さまにお楽しみいただけるような作品を

ご提供できるように、頑張りたいと思います。

今回のご試着会の反省点としましては、

ご試着会の開始時間を14時~ということにしていたのですが、

ついおしゃべりに花が咲き、ご試着いただく時には、陽が傾いてしまい、

自然光下での素材の色確認をしていただけないなど、、

ご迷惑をかけてしまうことがございました。

天然石などの素材は、、

自然光下で色みをご確認いただくことが一番よく、

色みだけでなく、素材の特徴などもよくお分かりいただけると思います。

アトリエに良い光が差し込む時間帯は、

秋冬の時期は、11:00~15:00

春夏ですと、10:00~16:00

となります。

季節によって、開始時間を変更するなど、

今後検討するようにし、

次回からは、きちんと段取りを考え、進めるようにしたいと思います。

2011年 秋冬コレクションの人気作品につきましては、

またの機会に発表させていただきますね。^^

どうぞお楽しみに♪