そのお茶の名は・・・ ^^

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

今日は、これから作品の“作り込み”に入るので、

その前に、ブログ更新をします。^^

 

今日は、お茶のお話。

 

アトリエへお越しになったお客様から、

「このお茶は、何というお茶ですか?」

と、いつも質問を頂くお茶があります。

飲みやすくスッキリとした喉ごしで、皆さまにも気に入って頂けているよう。 ^^

 

そのお茶の名前は、 “暴暴茶”

温かいお茶としても、冷たいお茶としても、とても飲みやすいお茶です。

 

アトリエ近くの横浜中華街には、たくさんのお茶屋さんがございます。

この暴暴茶を取り扱っているお店は何軒もございますが、

お店によってブレンドの仕方が違うようで、味も微妙に異なります。

 

churie、お薦めの暴暴茶は、

『三本商事』さん、という台湾高山茶と中国茶を取り扱うお店のもの。 50_2

他のお店のものよりも、深い味わいでとても美味しいです。

右の画像は、『炎の横浜中華街さん』のサイトよりお借りしました。)

 

お隣は、天仁茗茶という有名な大手のお茶屋さんなので、三本商事さんはあまり目立たないのですが。。 ^^;

 

店主は、優しい白髪のおじいさんで、いろいろとお茶について教えて下さいます。

「体の中がきれいになるお茶を教えてください。」と伺ったときに、

お薦めしてくださったお茶が、暴暴茶でした。

 

お茶の名前だけを聞いてしまうと、とっても荒々しいお茶(?)のような印象を受けますが、

 

効能を伺うと、

      体の中の老廃物を外に出しやすくするお茶

                                       と教えてくださいました。

 

暴暴茶は、暴飲暴食の後に飲むお茶として、名前がつけられたとか、そうでないとか??(笑)

 

ブレンドされているお茶は、

 

 ◇ プアール茶

     脂肪の吸収を抑え、体脂肪を燃焼しやすくする働きあり、
     体を芯から温めてくれるという効能があるお茶。

 

 ◇ ハマナスの花

     バラ科の植物で、バラの味と香りと似ているそう。

     ビタミンCが豊富で、美肌効果があり、肌を消毒し、しっとりとさせてくれるという効能を持つお茶。

 

とブレンドのメインとなるお茶の効能を聞くだけでも、体に良さそうなお茶だと思いませんか?

 

実際に、私もこの暴暴茶をこの2年近く毎日欠かさずに飲んでいますが、

ニキビ(吹き出物ですね。^^;)が、殆どできなくなりました。

暴暴茶、効果でしょうか?? ^^

 

私の実体験も含め、

churieのアトリエにお越しいただいたお客さまにも、

体の中から美しくなっていただきたいので、“暴暴茶”をお薦めさせて頂いております。

 

カウンセリングをご予約中のお客さま、

暴暴茶のお味見、楽しみになさっていてくださいね。♪     

 

 

———————————————————————–

  三本商事 さんの 詳細 (HPはお持ちでないようです。)

   住 所 :横浜市中区山下町232
   電 話 :045-662-7378
   定休日:月曜日(月曜日以外にもたまにお休みされているのでご確認してから行かれてください。)

———————————————————————–

 

 

2 Comments

  1. suzuki(turquoise)
    suzuki(turquoise) 2007/02/18 at 16:34 .

    ごぶさたしております。昨年夫婦でアクセを作って頂いたsuzukiです。今日、自分のブログで紹介させて頂きました。今年もまたお願いすると思いますので、その節は宜しくお願いしますね!
    しかし暴暴茶ですか?おなかの中であばれられそうなネーミング(笑)
    今度、試してみます。

  2. koyuki
    koyuki 2007/02/19 at 12:57 .

    SUZUKIさま、コメントありがとうございました!SUZUKIさまご夫婦のアクセサリーを誂えさせて頂いて以来、それまで以上に記念日の贈り物として誂える方が増えています!
    SUZUKIさまご夫婦が、『幸せ』になる流れを呼び寄せてくださったのかなぁ?、と思っています。(^^)ありがとうございます。
    3月に、新しい石を仕入れる予定ですので、気になる石などございましたらお知らせ下さい。
    またアトリエへもお気軽にいらして下さい。楽しみにお待ちしています。o(^-^)o

Comments are closed.