横浜元町こだわりCAFF♪

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

先月、

横浜元町に、心地よいCAFFがオープンしました。

『Kaoris』

churieのアトリエから歩いて5分ほどの所、 

元町のメイン通りから少し横道に入った静かな場所にあります。

2FにあるCAFFの大きな窓からは、沢山、光が差し込んで、

とても気持ちが良い空間です。

 

お料理、スィーツ、パンは、全て店内での手作り。

素材もこだわって選ばれているそう。

 

そのこだわりを、お店のスタッフ全員がとても嬉しそうに

説明されている姿がとても印象的でした。^^

 

お店で焼かれたパンをテイクアウトもできるということでしたので、

スタッフおすすめのKa

“焦がし小麦のスコーン”2つ購入。

 

オーブンで焼いた小麦粉を練りこんだスコーンなのですって。

 

とっても素朴なお味で、

その味を楽しむ為に、ジャムよりも生クリームやはちみつと

一緒にいただくのが美味しいなと思いました。^^

 

スコーン以外のパンにもこだわっていらっしゃるようで、

バターを使わずにオリーブオイルを使用して焼いた

テーブルパンやデニッシュなどもありました。

 

私がお店にいる間も、パンのみをお買い求めになる方もいらしたので、

どれも美味しいのでしょうね。

 

次回は、ティータイムアトリエにお越しいただいたお客さまと

伺いたいと思います。^^

 

◆◆ 『kaoris』 さんの情報 ◆◆

    〒231-0861 

    横浜市中区元町3-141-8 2F

    045-306-0861

    open 11:00~20:00 無休

     

6 Comments

  1. miumiu
    miumiu 2007/11/15 at 08:23 .

    写真のスコーン、こうばしい香りまで伝わってきます!次回アトリエに伺った際はぜひ案内して下さいませ♪

  2. koyuki
    koyuki 2007/11/15 at 12:55 .

    miumiuさん、次回はぜひご一緒しましょう♪^^ お食事メニューのカレーや、オリジナルフレンチトーストも美味しそうでした^^

  3. miyuki
    miyuki 2007/11/17 at 09:01 .

    先月から毎月本町に通っていて、とてもここは心惹かれているお店です。

  4. koyuki
    koyuki 2007/11/17 at 14:47 .

    miyukiさん、こんにちは!カルトナージュのレッスン申し込まれていたのですね!ako先生から伺いました。^^ レッスンの後にでもこちらのCAFFご一緒できたらいいですね♪

  5. セント
    セント 2007/11/18 at 23:50 .

    次回こそはタイミング合い、素敵なカフェにご一緒できると嬉しいです・・・。
    スコーンにたっぷりのハチミツ添え。。。。
    想像しただけで香りがただよってくるわ~

  6. koyuki
    koyuki 2007/11/19 at 17:06 .

    セントさん!またこちら方面へお越しの際は、ご連絡くださいませ~♪ 次回は、お会いできたらいいなぁ^^
    CAFFもご一緒しましょうね。^^

Comments are closed.