とっても甘~いけど美味しい♪ fruity flapjack

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

みなさんは、休憩時間にどんなものをよく食べますか?

私の場合、

頭を使う仕事をしているときは、

気分転換も兼ねてアトリエのベランダで

ケーキなどの洋菓子系を、

制作作業などの手仕事が続いているときは、

ソファにゆっくり座って

和菓子を食べることが多いです。

休憩時間としてではなく、

新作などのデザインを悩んでいて、

頭の回転が遅くなってきたときには、

手軽に食べることができるチョコやクッキーを

キッチンでパクッと1つ食べます。(笑)

甘いものを食べると

気分転換にもなりますし、新しいアイディアも浮かびやすくなるので

つい手が伸びてしまうのですよね。

今、2009 秋冬コレクションのデザインを考え始めているのですが、

タイミングが良い(?)ことに、

イギリスに留学中の姪が「fruity flapjack」をお土産に買ってきてくれました。

Cookies

ドライフルーツ入りのごつごつとした食感、

砂糖をどれくらい使っているのだろう?

と思ってしまうほどのキケンな甘さが

脳を刺激してくれます(笑)

オートミールクッキーは、

トースターを使ってよく作るのですが、

海外クッキーのような甘さで作る勇気はなく・・・^^;

砂糖控えめにしてしまうのですが、

やっぱり、甘~いクッキーは美味しいと実感しました。

ちょっと大きめなfruity flapjack、

一日一枚限定とし、

楽しみながら食べたいと思います。

Sちゃん、ありがとねー。^^