SAISON FACTORY の 生姜ドリンク&ジャム ♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

最近、私の周りには風邪を引いている方が多いのですが

みなさんは大丈夫ですか?

私は、以前ブログにも書きましたが、

せっせと食べている生姜のお陰(?)で元気にしております。

先日、

その様子を知ったカメラマンのMAKIさんから

「koyukiさん、最近、生姜にはまっているようだから・・・」と、

SAISON FACTORYの生姜のジャムと生姜ドリンクを

お土産に頂きました♪ ^^

G_3

こちらのドリンク、

高知産生姜の絞り汁が265g中59gも入っていて

とても濃~いお味です。

ラベルに書いてある通り

オンザロックやストレートで頂くのが本当に美味しいです。

生姜は身体を温める作用があるので

私は氷など入れずストレートでいただきました。

すぐに体の芯が温まります。

生姜ジャムの方は、秋冬限定販売なのだそう。

程よい甘さのはちみつの中にスライスされた生姜が

たっぷり入っています。

ジンジャーティーやヨーグルト、パンにつける食べ方や

お料理にも使えるとのこと。

そこで、

生姜ジャムを使ってデザートを作りました。

最近は、りんごも店頭でよく見かけるようになったので

りんごをスライスして生姜ジャムとソテーし、

シナモンを振り、最後にバニラアイスをのせていただくというもの。

ちょっとカロリーは気になりますが

なかなか美味しかったです。^^

今年の冬は、

益々、生姜づくしの冬になりそうです。^^

MAKIさん、美味しいお土産いつもありがとう~♪

2 Comments

  1. 静香
    静香 2009/10/29 at 09:36 .

    この生姜おいしいですよね?!値段もお手頃ですし(^^)/不純物が入っていないということで先日お友達の妊婦さんにプレゼントしました。悪阻のある方でしたが「風邪にも良い~(妊婦は薬が飲めない為)」ということと「すっきりする」ということで喜ばれました♪

  2. koyuki
    koyuki 2009/10/29 at 17:49 .

    ◇静香さん◇
    静香さんもご存知だったのですねー^^
    ドリンクのあの生姜の濃さは、風邪の治療には即効性がありそう!
    妊婦さんへのプレゼント♪良いアイディアですね。

Comments are closed.