外苑前の素敵なイタリアン♪ Sento Bene(セントベーネ)

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日、

以前展示会をご一緒した、

横浜元町でお花の仕事をされている南部さんにお誘いいただき、

外苑前にあるイタリアンレストランのレセプションへ参加してきました。

お店の名前は、

Sento Bene (セントベーネ)

外苑前駅から徒歩3分程のところにあります。

シェフである加藤政行さんは、

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」から唯一ののれん分けを受けた方です。

レセプションは、立食スタイルで

大皿にパスタやピザ、自家製フォカッチャやキッシュ、

有機野菜を使ったサラダなどが並べられ、

その中でも特に、

トマトベースのパスタやうにクリームのパスタがとても美味しく、

次回は着席して、じっくり味わいたい~!

と思いました。

Ks

レセプションの中盤には、

カセットコンロとテフロン加工のフライパンを用いた

加藤シェフによる

家庭で美味しく作れる

生クリームを使わない本場のカルボナーラ

のデモンストレーションが行われました。

その出来立てのカルボナーラもいただきましたが、

パンチェッタのうまみがソースに溶け込んだ

とっても美味しいパスタでした。

加藤シェフは、

ローマの家庭料理をベースにメニューを考えられているそうで、

手軽にイタリア料理を作れるレシピ本

シェフ自らが教えてくださるお料理教室

とても人気があるそうです。

また、

加藤シェフはデザートもお得意とのこと。

こちらがC

レセプションの際、お土産に頂いた焼き菓子。

さっくりとした歯ざわりで、

素材の甘みがしっかりありながらも

甘すぎない、絶妙なバランスで、

コーヒーとの相性がとても良いものでした。

Sento Beneのお店では、

ライ麦やそば粉を使ったパスタ

有機野菜をふんだんに使ったメニューも多いそうなので、

近々また伺いたいと思っています。

デザートも楽しみです♪

ご興味がある方は、

ぜひ、チェックされてみてくださいね。

◆Sento Bene (セントベーネ)◆

 住所 : 東京都渋谷区神宮前3-1-28 ベルタウン青山2F

 電話 : 03-5775-5911

 定休日: 日曜・祝日

 HP :  http://www.sento-bene.com/index.html