りすのイラストが可愛らしい♪ 西光亭 くるみクッキー

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日、

横浜山手にお住まいのマダム、Sさまから、

「koyukiさんのイメージで選びました!」

と、お菓子をいただきました。

Ri_2

りすのイラストが可愛らしい♪

西光亭のくるみクッキーです。

西光亭さん、

私は初めて知ったのですが、

リスのイラストが

シーズンごとに変わることから、

箱をコレクションされる方もいらっしゃるそう。^^

また、

クッキーは、人工保存料・着色料・香料・化学調味料等が

一切、使用されていないとのことで、

お土産としても人気があるそうです。

Sさまがお選びくださったリス♪

とっても可愛く、、私をイメージしてくださったなんて~♪

嬉しいです。

良く見ると、スイカを口いっぱいにほおばっているのですね~。

さすが、私の事を良くご存知のSさま、

“食いしん坊 リスちゃん”をお選びくださったのですね!(笑 ^^)

ありがとうございます♪

くるみクッキーは、

粉砂糖がたっぷりかかっているのですが、

甘さ控えめで、口の中に入れるとほろっと崩れ

くるみの食感とクッキー生地のバランスが絶妙でとっても美味しかったです。

こちらのリスのイラストは、

藤岡ちさ さん という方がお描きになっているそう。

藤岡さんのホームページでは、

りす以外のイラストも掲載されていました。

西光亭さん、

くるみクッキー以外にも、

ごま・チーズ・ココナッツ・アーモンドなど

様々な種類のクッキーがあるようです。

どれも美味しそうですよね。

秋にはどんなリスが登場するか楽しみなので、

西光亭さんのウェブサイトをチェックしたいと思います。

Sさま、美味しいものをご紹介くださり

ありがとうございました。^^