生も美味し~い! 紫アスパラガス♪♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

先日、こちらのブログ

無水調理鍋「VUMICULAR(バーミキュラ)」をご紹介して以降、

 

ご試着会にいらしたお客様から、

「鍋を見せていただいてもいいですか~?」

とのご要望も多くいただくようになりました。^^

 

使い勝手の良さや、お野菜の美味しさアップなどを

その都度、お伝えしていたところ、

 

トークが上手くなっていったようで、

「koyukiさん、VUMICULARの営業マンみたいですね。」と

言われるようになってしまいました。。。(笑)

 

さて、

本日もちょっとブレイクで、

お野菜のお話です。

 

先日、

ご実家が北海道というお客さま(Tさま)から、

とっても珍しいアスパラガスをお裾分けいただきました。

 

 Purple_asparagus

こちらの

紫色のアスパラガスと、

ホワイトアスパラガスです。

 

みなさまは、

紫色のアスパラガス、

ご覧になったことありますか?

 

私は初めてだったのですが、

とっても綺麗な色なんです!

自然の作り出す色合いって、素敵ですよね。

 

調理方法など、

Tさまから詳しく教えていただいたのですが、

その中でも試してみたい!

と思ったものが、

 

「生でアスパラガスを食べる!」というもの。

 

紫色のアスパラガスは、皮が柔らかいので、

皮を剥かずに、

スライスしてサラダにしても良いとのことでした。

 

早速、朝食用のサラダへ。

 Asparagus

外側は紫ですが、

内側は通常のアスパラ色なので、

切り口はこのような感じです。 →

綺麗な色合いですよねー♪

 

お味はというと、

口に入れた瞬間、甘みを感じ、

次第にアスパラの青さを感じる味に変わり、

美味しい!です。

新鮮だということもあり、

みずみずしく、さくさくとした食感が、

サラダにとても良く合いました。

 

新鮮なアスパラガスだからこそできる食べ方ですよね。

とっても贅沢な気分になりました。

 

お野菜って、

いろいろな食べ方があって、

調理法による味の変化が楽しいですよね。

 

もう一つのホワイトアスパラは、

グリルするほかに、

お得意の(?)VERMICULARで調理してみたいと思います。^^

 

Tさま、

この度は、美味しいものをどうもありがとうございました。

旬のもの、新鮮なうちにいただける贅沢を再確認しました! 

ホワイトアスパラの感想は、

次回、お会いした時にご報告させていただきますね♪^^