リボンでつくるコサージュレッスン for ウェディング♪

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日、『リボンでつくるコサージュレッスン』を開講しました。

今回の生徒さんはお二人。^^

ご結婚を来月に控え、ご自分で作られたウェディングドレスにコサージュを付けたいと

お友達と一緒にお申し込みくださいました。

churieのコサージュレッスンは、R_2 P

オーガンジーのリボンを使い、

1つの制作方法で

デザインの違うコサージュを

2つ~3つ制作します。

コサージュといっても、

ブローチはもちろん、ヘアアクセサリーや、バックの飾りにするなど

使い方はさまざま Rr_3

全8色のリボンからお好きなものをお選びいただき

お好きなデザインで制作をしていただきます。

今回のお二方は、

春にちなんで、淡いピンクのリボンをお選びになり制作開始。

最初に

どの様に作っていくかをご覧いただくためにデモンストレーションすると

「へぇ~、はぁ~、あ~かわいぃぃ」

「先生がつくると簡単やなぁ~」

と感心して下さいました。^^

いえいえ、みなさんがお作りになっても簡単にできるんですよ。^^

ただ少しだけ難しいのは、オーガンジーのリボンを使うところ。

でも!

オーガンジーリボンを使うからこそ、

可愛くて素敵なコサージュが出来上がるのです!

生徒さんも

「手間をかければ、可愛いものができる」

と納得をして、制作してくださいました。(笑)

制作をはじめてから2時間半後、完成した作品がこちら↓

Lesson_3

小花を3つあしらったヘアアクセサリー、

小花を6つあしらったブローチ

小花1つのモチーフを2つの

合計4作品をお作りになられました!

Lesson2

とっても可愛いコサージュが出来上がりました。

来月のご結婚式に、

churieのコサージュがお役に立てることができたら嬉しいです。

Yさま、Sさま、どうもありがとうございました!

またいつでも遊びにいらしてくださいね。

2 Comments

  1. yuko
    yuko 2008/03/10 at 21:12 .

    私も作ってみたいです。
    ぜひぜひ機会を作ってください。
    お願いします♪

  2. koyuki
    koyuki 2008/03/10 at 23:43 .

    ◇yukoさん◇
    はーい^^
    お申し込みは随時お受付しておりますので、ご都合の良い日をご連絡ください。
    yukoさんとのレッスン♪楽しみにしています。^^

Comments are closed.