『リメイク』で、お手持ちのネックレスを蘇らす♪♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

前回のブログで、

シェルを用いたネックレスをご紹介したところ、

「シェルというと、カジュアルなコーディネイトしかできないイメージでしたが、
churieのネックレスは、カジュアルでもワンランク上(?笑)の
コーディネイトを楽しめそうですね。」

 「シルバーチェーンに合わせても素敵だと思いますが、
ゴールドチェーンと組み合わせているところがchurieさんらしいと思いました。」

 「来年は、シェルのネックレスを買いたいです!」

など、ご感想を下さる方が多く、嬉しく思いました。

さて本日は、

久しぶりにお客さま作品をご紹介します。

先日、

都内にお住まいの素敵マダム(Kさま)から、

リメイクのご依頼をいただきました。

Or_2

お持込くださったものは、

こちらのネックレスです。→

お母さまから譲り受けたもので、

細いゴールドのチェーンに、

緑色の天然石が均等に配置されたシンプルなデザインですが、

Kさまのお洋服スタイルと合わず、

なかなか出番がないと、

今回、ご相談をいただきました。

Sample

Kさまが、

アレンジされたいデザインは、

churieサンプルの

こちらの2点。→

これらを元にデザインを考えることになりました。

Kさまは、とても美しいグレーヘアの持ち主です。

髪の色に合わせ、

お手持ちのネックレスはシルバー系が多いということですが、

今回は、

ゴールドのネックレスにも挑戦されたい、

ということでしたので、

Chain

ゴールドがきつくならないよう、

シルバーワイヤーの分量を多くしながら、

チェーンを編み上げることになりました。

Ygreen_side

そして、

完成したものがこちらです。

Ygreen_zoom_2

チェーン部分は、

ゴールドクロッシェと

S/Gクロッシェを撚り合わせた2連にし、

垂れ部分に

緑色の天然石をあしらいました。

納品後、Kさまから

「母からもらったネックレスがこのように大変身して、

しかも、私に似合うようにアレンジされ大満足です。

このネックレスにあわせ、洋服を仕立てたいと思います。」

とご感想をいただきました。

Kさまは、洋裁がとってもお上手な方なのです。^^

どのようなお洋服をお作りいただけるかとても楽しみです。

churieでは、

クロッシェチェーンを用いる形でのリメイクを承っております。

お家で眠ったままのアクセサリーなどございましたら、

リメイクをされてみてはいかがですか?^^

どうぞお気軽にご相談くださいね。

 http://www.churie.com/contact/

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。