ムーンストーンの爽やかネックレス♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

残暑厳しい日が続いておりますね。

そこで、本日は、

暑さをすーっと吹き飛ばしてくれるような

清涼感のある爽やかなネックレスをご紹介したいと思います。

それは、

2012年春夏コレクションのご試着会にご参加くださった

Nさまがオーダーくださったものです。

G47z

Nさまは、

ゴールドクロッシェとスピネルを組み合わせた

Y字型ショートネックレスにご興味を持ってくださり、

こちらを基に、

Nさまのご要望をうかがいながら、

お似合いになるデザインを考えていきました。

Nさまのご希望は、

「爽やかさのあるネックレス」ということでしたので、

チェーンは、

ゴールドからシルバーへ変更し、

天然石は、

清涼感のあるムーンストーンをおすすめしました。

Moon

完成したものがこちらです。

Head

画像では分かりづらいですが、

ヘッド部分は、

2色のムーンストーンを用いています。

『乳白色のムーンストーン』と

光の角度によって青く輝く

『ブルームーンストーン』です。

それぞれの先端に

直径2mmのブルームーンストーンを

組み合わせパーツを作り、

垂れの先端にあしらっております。

同色のものだけを用いると幼い印象になりますが、

微妙に色の異なる素材を組み合せることで、

上品なイメージを作り出せます。

また、

チェーン部分は、Chain_2

シルバークロッシェチェーンのみでは

シンプル過ぎたので、

直径3mmのブルームーンストーンを

ランダムに編み込み、

『可愛らしさ』をプラスしました。

小さな小さなこだわりなのですが、

光の角度によって

青く輝くブルームーンストーンが、

あるかないかで、印象ががらりと変わります。

完成したネックレスをお受け取りくださったNさまが、

ご着用写真を送ってくださいました。

白く透明感のあるきれいなお肌をお持ちの、

清楚でチャーミングなNさまにとてもお似合い、

ムーンストーンをおすすめして良かったなと思いました。

本日はお客様作品のご紹介となりましたが、

いかがでしたか?

アクセサリーは、

素材の使い方で様々な印象を作り出すことができます。

季節によって、

ご自分に似合うものをオーダーすることは、とても楽しいですよ。 ^^

ご興味のある方は、

お気軽にご連絡くださいね。

 http://www.churie.com/contact/

皆さまにお会いできますことを楽しみしています。