【お客さま作品紹介】 ルチルクォーツのシンプルネックレス

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

先日のブログで、

お得意さま向け「ご試着会」の人気作品をご紹介したところ、

 「私もあのネックレス狙ってました!」

 「あのバロック真珠、個性的で素敵ですね。」

 「やっぱり、何通りにも使えるデザインはお得ですよね。」

など、

多くの方からご感想をいただきました。

みなさまにご興味を持っていただき、嬉しく思います。

さて本日は、

久しぶりに『お客さま作品』をご紹介します。

先日、都内より素敵マダム(Sさま)が、

アトリエにお越しくださいました。

Sさまは、

お気に入り作品を

携帯の待ち受け画面に設定くださり、

カウンセリングの日を楽しみにしてくださっていました!

それは、

今春にご紹介した

churie 春のプチコレクション

こちらの作品。 →G31

(詳細はこちらをご覧ください ★★★)

ゴールドクロッシェチェーンに

淡水パールとルチルクォーツをあしらった

ショートネックレスです。

カウンセリング当日のSさまのお洋服は、

浅いV字ネックの上質なカシミヤニットをお召しになられていて、

お話を伺うと、

普段から、V字ネックや、ボートネックのトップスを

好んで選ばれるとのことでした。

お好みのV字ネックが“浅め”ということと、

Sさまは、お顔が小さく、丸顔だったので、

サンプルのデザインのままでは、

ヘッドの垂れの長さが少し長いように感じました。

そこで、

垂れを短くし、

その分、ルチルクォーツの存在感を強くした方が、

よりSさまにお似合いになると思ったので、

一回り大きなものをお薦めしました。

Ru_mn

完成したものがこちらです。 →

Ru_2

サンプルのネックレスよりも、

ルチルクォーツが目を惹くデザインになりました。

ネックレスを納品後、

 「最初は、サンプルネックレスのままでも十分、気に入っていたのですが、
アレンジしていただいたものは、しっくりとした着け心地で大変気に入っております。

   手持ちの洋服にもコーディネイトしやく、
アドバイスをいただきましたこと、本当にありがたく感謝しています。

  オーダメイドって、こういう楽しみがるのですね。
もう市販のネックレスが買えなくなりそうです!

という、ご感想をいただき、

オーダメイドの楽しさをご理解いただけたこと、

とても嬉しく思います。

churieでは、

コレクション作品をそのままお渡しするのではなく、

お客さまに“よりお似合いになるデザイン”で、

作品をご提供したいと考えております。

魅力を惹きだすアクセサリー、

ご興味がございましたら、

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

http://www.churie.com/contact/

皆様にお目にかかれますことを楽しみにしています。