縁起がいい!!

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

今日は、とぉぉっても風が強いですね。

九州では、春一番が吹いたそうですねー。

横浜も初雪がないまま、春一番が吹いてしまうのかしら。

 

 

実は、 先週末、

   『白寿』  のお祝いに参加してきました!

主役は、私の祖母!! 99歳なのです! 

凄いでしょ~^^

 

白寿のお祝いなんて、なかなか参加できるものじゃないですよね??

縁起がいい と思いませんか? ^^

 

 

食事も沢山食べるし、孫の名前もちゃんと分かるし、元気です。^^

 

祖母は、いつも

「お祖母ちゃんは、みんなに迷惑ばかりかけてしまって、なーんにもしてあげることができないだよ。」

と言うのが口癖。

 

脚が不自由になってから、特に “迷惑をかけてしまっている” と思ってしまうようです。

子供も孫も、迷惑だなんて、、これっぽっちも思っていないのに。^^

 

祖母がいてくれることが、家族の絆を強めていると思います。

『白寿』のお祝いをするといえば、親族が遠くからみんな集まって、祖母を囲んで、昔話に花が咲きます。^^

みんなの笑顔をみていると本当に幸せです。

 

 

後日、いとこからメールがきました。

 

「おばあちゃんがいてくれるから、親族が仲良く繋がっていられるんだよね。」と。

 

本当にそうだな、と思いました。

 

普段、メールや電話で連絡を取っていても、なかなか顔を合わす機会が少ないというのが現実。

 

祖母を通して、皆が繋がっていると確認をすることができ

なんだかとても温かい気分になりました。^^

 

おばあちゃん、いつまでも長生きしてね!!