アルファ波 + 足つぼ ^^

こんにちは。

誂えアクセサリー小物ブランド

『churie ~チュリエ~ デザイナkoyukiです。

 

 

今日は日差しも強く、暑い日でしたね。

そろそろ、日焼け対策をしないとですね~。^^

 

 

さて、今日はいつも私が利用しているサロンのお話。

 

 

そのサロンは、

アルファ波音楽のリズムに合わせて腹式呼吸をしながら足つぼマッサージ

を受ける、というサロン。^^

 

 

職業柄、肩こり症状なので、

今までに 鍼灸 ・ カイロ ・ 整体 ・ マッサージ など、いろいろと試していたのですが、

続けて通いたい!と思うお店をみつけることができていませんでした。

 

 

1年半前、

舞台衣装のお仕事をしてたとき、

“肩こり話”に花を咲かせていたら、振付師の方に、

 

 

『 あるふぁ ふっとぴあ 』

というリフレクソロジーサロンを教えて頂きました。

 

 

足裏のつぼを刺激するだけで、肩こりが解消されるのぉ???

と思っていたのですが、

施術後、「また伺います!」と言っていた自分に驚いてしましました。^^

 

 

このサロンは、特別、個室などはないのですが、

照明を落とした暗めの店内に、アルファ波音楽が流れ、

施術中、とても心地よい眠りに入ることができます。

 

 

複式呼吸のような、深い呼吸をすることが、よりリラックスできるのでしょうね。

 

サロンのメニューの中に、

ヘッドマッサージというのがあるのですが、これもとても気持ちがよいです。

 

 

ご興味のある方は、お試しくださいね♪

 

 

 

 

◇◇ アルファ ふっとぴあ (横浜アイランドタワー店)さん 情報 ◇◇

       住所 横浜市中区本町6-50-1 横浜アイランドタワーB1 

       電話 045-663-7747

       HP  http://www.j-c-a.co.jp/footpia/index.html

 

 

 

.

2 Comments

  1. chapa
    chapa 2007/05/09 at 08:38 .

    同じ症状で日々暮らしております^^;
    こもりっきりのデスクワークなので。。。
    いいですね〜
    近くにあるか調べてみます♪

  2. koyuki
    koyuki 2007/05/09 at 11:40 .

    chapaさん、こんにちは。^^
    肩こり、、辛いですよね。
    ピップの磁気ネックレスもおすすめです(笑)^^

Comments are closed.