新しいルームフレグランス♪

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

いつもお客さまがいらっしゃる前に

ルームフレグランスをシュッシュッとアトリエにスプレーします。

あまり強い香りは私自身も苦手なのでほんのりと香る程度に。

先日まではシトラスとシナモンがブレンドされたものを使っていたのですが、

一瓶空いてしまったので、

BERNEYS NEW YORK 横浜店で新しいものを購入しました。

以前から気になっていたブランド

「Dr.Vranjes」 ドットール・ヴラニエスのルームフレグランスコレクション。

全ての製品をフィレンツェの街の中心であるラボで作られています。

特徴は、天然成分を用いひとつひとつハンドメイドで仕上げられ、

地中海の神秘的な雰囲気とトスカーナの庭の静けさから

インスピレーションを受けて作られたものということ。

コレクションには、12種類の香りがあるので迷ってしまいます。^^;

「ARIA(空気)」  「ACQUA(水)」  「TERRA太陽)」

「FUOCO(火)」  「ARANCIO・CANNELLA(オレンジ・シナモン)」

「FICO SELVATICO(野生のイチジク)」 「AMBRA(アンバー)」

「MAGNOLIA・ORCHIDEA(マグノリア・ラン)」

「TUBEROSA・MUGHETTO(テュベローズ・スズラン)」

「VANIGLIA・MANDARINO(バニラ・マンダリン)」

「MELOGRANO(ザクロ)」 「SPEZIE・RARE(レア・スパイス)」

みなさんは、何か気になる香りはありましたか?

080826 今回、私が選んだ香りは、

 「MELOGRANO(ザクロ)」

のスプレータイプのものにしました。

フレグランスに入っていた説明書から引用しますと

「リッチな果実とアロマとウッディなノートが特徴の

     個性的でエクスクルーシヴなフレグランス。

   ナチュラルで温かく、エレガントな空間を演出します。」と。。^^

香りの表現って難しいですよね。

ベリー系の甘い香りに近いですが、

甘すぎずさっぱりとしている感じです。

スプレーをひと吹きするだけでも

香りがふわっと室内に広がり、リラックスできる良い香りです。

バスタイムも浴室にひと吹きしたら

心地よい時間をしごせそうです。

これから数ヶ月、

ザクロの香りとともにみなさまのお越しをお待ちしています。

Img_shops

こちらのフレグランス、

ボトルにバンブースティックを挿すタイプのルームフレグランスは、

オンラインショップでも購入をできるようです。

ご興味がある方はこちらからどうぞ。

http://drvranjes.jp/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=0

2 Comments

  1. miumiu
    miumiu 2008/08/28 at 07:34 .

    「FUOCO(火)」に興味有りです♪
    銀座のBarney'sにもあるか明日チェックしてみます。  

  2. koyuki
    koyuki 2008/08/28 at 14:47 .

    ◇miumiuさん◇
    確か銀座のBarney'sでも取り扱っていたと思います。^^
    「FUOCO」の香り、どんな感じだったか教えてくださいね!

Comments are closed.