左手を上げた黄色い招き猫 @元町厳島神社

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

お正月も終わり、

いよいよ、始動開始! ですね。^^

毎年、初詣に行く元町の厳島神社

「招き猫 おみくじ」 というものを引きました。

七色に分かれた招き猫が1体、通常のおみくじの他に入っています。

七色のご利益は、

金色 と 黄色 ・・・ 金運・商売繁盛

赤        ・・・ 魔除・家内安全

緑        ・・・ 身体健全・学業成就

白        ・・・ 開運招福・吉兆来福

黒        ・・・ 家内安全・厄難消除

ピンク      ・・・ 縁結・良縁招来

とのこと。

また、招き猫は、

右手を上げて、お金を招く

左手を上げて、お客を招く

と伝えられているそうです。Rimg1430_2

私が引いたおみくじは、

招き猫は、左手を上げた黄色い猫。

そして、おみくじは、「大吉」でした。^^

お客さまが沢山いらして、商売“大”繁盛!

ということでしょうか?!

幸先良く、やる気も倍増です。(笑)

今月は、以前から気になっていた作家さんやプロディーサーの方との会食や、

いつもお世話になっているべじふる先生のプチお料理教室、

その他、セミナー参加など、

通常のお仕事の他にもイベントがたくさんあり楽しみです。

またこちらのブログでご報告させていただきますね。

今年は外に出る機会も多くなりそうです。

koyukiを見かけた方は、どうぞお気軽にお声かけください。^^