ネックレスが首周りの印象を左右する?!

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

 

先週末の3連休はいかがお過ごしでしたか?

アトリエには、

普段、お仕事が忙しくお休みが取れない方や、

遠くは島根からお客様がいらしてくださり、

賑やかな週末でした。^^

 

前回のブログ

「ネックレスはコーディネイトを左右するキーアイテム!」

こちらの記事の反響が大きかったので、

 

本日は、

首の印象を左右するネックレスのデザイン

をご紹介します。

 

まず、

こちらの2点のネックレスをご覧ください。

Hikaku_z_5

左が、天然石が全体均一に配置されたデザイン。

右が、上部がチェーン、下部が天然石という配置のデザインです。

 

こちらの着用イメージの違いを確認してみます。

お首周りの印象に注目してご覧ください。

Hikaku_s_4

 

 

Hikaku_n_2

 

 

右画像の上部がチェーンのデザインの方が、

首が細くみえませんか?

 

左画像のような、

天然石自体に大きさがあり、

且つ、均一に全体に配置されているものは、

奥行を感じさせない為、平面的な印象となり、

よって、首を太く見せてしまいます。

 

右画像は、

ネックレスの上半分がチェーンの為、

首の後方がすっきりとし、

首を細く見せることができます。

 

ちょっとしたデザインの違いですが、

印象がかなり異なってきますよね。

 

市販のネックレスをご購入の際も、

首の後方部分にボリュームが少ないものをお選びになる

首回りをスッキリとした印象を作り出せますので、

ご参考にされてみてくださいね。