安心おやつ♪ 『はらドーナッツ』横浜元町店

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先日、作品制作の合間に

休憩時間を利用して、ふらりと元町へ行ってきました。

人出が多くにぎわっていても

時間がゆっくりと流れるように感じられる元町は

良い気分転換になります。

春休み中ということもあり、

元町ショッピングストリートはにぎわっていたのですが、

そんな中、見慣れないお店を発見。

ショッピングストリートの石川町方面の入り口すぐ脇に

ドーナツ屋さんがオープンしていました。

神戸発の 『はらドーナッツ』さん。

Header_3

以前、雑誌で紹介されていたことを思い出し、

おやつに! とさっそく購入。^^

なんだか懐かしい色やかたち、匂いを感じ、

中学生時代、部活帰りにHara_3

“買い食い”をした気分を思い出しました。

こちらのはらドーナッツさん、

神戸にある老舗の豆腐店(原とうふ)の

国内の良質な素材にこだわって作られたお豆腐から生まれる

“おから”を使用しているとのこと。

防腐剤や保存料を使わずに

おから、豆乳をメインに使用したドーナツは

最近話題の甘く軽い口当たりのものとは対照的に

甘さ控えめでモチモチとしていて、

素朴な味が懐かしさを感じさせる美味しさでした。

今回は、売り切れていたものが多かったのですが、

メニューには気になるものが沢山。

さとうきびやホワイトチョコ、お野菜のドーナツなどもあるようです。

新しいお店なのに、

昔から元町にあるような懐かしさを感じる

はらドーナッツ さん。

またおやつを買いに伺いたいと思います。

はらドーナッツさんの情報はこちらからどうぞ。

http://haradonuts.jp/

4 Comments

  1. Vegeful
    Vegeful 2009/04/02 at 01:50 .

    Koyukiさん
    なんともおいしそうなドーナッツですね。
    HPみたら吉祥寺にもお店があるようです。
    早速、行ってみます。おいしい情報ありがとうございました。

  2. chapa
    chapa 2009/04/02 at 10:50 .

    おいしいよね、素朴さが。
    わたしも先月友人宅へ遊びにいったときに
    ちょうど、中野にオープンした初日だったらしく
    子どもたちがオープンに合わせて並んでくれたので、ありつけました^^
    ほんとドーナツブームですね〜

  3. koyuki
    koyuki 2009/04/03 at 00:12 .

    ◇Vegefulさん◇
    そうなんです、素朴なお味で美味しいですよ~。
    Vegefulさんのように小さなお子さまがいらっしゃる方にはお薦めのおやつです。^^
    吉祥寺にもお店があるのですねー。
    ぜひ、行かれてみてください♪^^

  4. koyuki
    koyuki 2009/04/03 at 00:16 .

    ◇chapaさん◇
    中野にもお店があるのですねー^^
    本当に懐かしい味で、「また食べたいな~」と思わせられてしまいますよね。
    コメントを書いていたら、お腹が減ってきてしまいました(笑)

Comments are closed.