季節限定とは知りませんでした! 手作りレーズンバターサンド

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

一昨年のテレビ放映をきっかけに

全国の方とご縁をいただくことが出来ています。

先日、

長野にお住まいのお客様、Sさまが

手作りのレーズンバターサンドを送ってきてくださいました!

お店で見つけると、必ず買ってしまうほど

レーズンバターサンド好きなので

Sさまからご連絡頂いたときは、とても嬉しく、

しかも、手作りということで楽しみにしていました。

Sさまから教えて頂いて初めて知ったのですが、

レーズンバターサンドは、一年中、お店で見かけますが、

実は、寒い時期でないと作ることができないそう。

クッキー生地が温度に敏感なのだとか。

Sさまお住まいの信州でさえ

12月~3月までの期間限定だそうです。

そんなデリケートなお菓子を

手作りでいただけるなんて幸せです♪

Sさまお手製のRs

レーズンバターサンドが

こちらです。

きれいな化粧箱に

ひとつひとつ丁寧に包装され、

手作りとは思えないラッピングで

開けてしまうのがもったいない

と思いました。

お味の方は、

これまた、びっくり!

期間限定ということもあるのでしょうか、

クッキー生地の硬さが丁度よく、歯ざわりが絶妙で、

バタークリームとの相性がとても良いものでした!

甘すぎず、でもしっかりと上品な甘さを感じることができる

手作りならではの美味しいレーズンバターサンドでした。

あまりの美味しさに即日完食してしまうほど。(笑)

Sさまのお陰で

焼き菓子にも旬の季節があることを知り、

その季節に味わうことの美味しさや楽しみを教えて頂きました。

Sさま、

お菓子作りは奥が深く、簡単にはできないものだと思うのですが、

レーズンバターサンド、本当に美味しかったです!

久しぶりに唸りました(笑)

いろいろとお心遣いくださりありがとうございました。

いつか実際にお会いした時にお菓子の話なども教えてくださいね。

どうもありがとうございました。