夏のおすすめ♪ 重慶飯店 さんざしゼリー

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie~チュリエ~』デザイナーのkoyukiです。

夜になると聞こえてくる虫の音などから、

秋の気配を感じ始めていますが、

まだまだ残暑が厳しいですね。^^;

今年は夏が長く感じるせいか、

例年よりも“冷たいおやつ”を食べる機会が多い気がします。

みなさまは何か夏の定番おやつなどございますか? ^^

私は夏になると、

このゼリーが食べたくなります  →Sanz

中華街にある重慶飯店さんの

さんざしゼリーです。

さんざし(山査子)はご存じですか?

Sanzas

さんざしは、

中国が原産のバラ科サンザシ属の落葉低木で、

果実は9月頃に熟し、

整腸剤など薬用に使われるそう。

写真はweblioさんからお借りしました。

weblio辞典 植物図鑑より)

最近は、SOYJOYなどにもさんざし味があるので、

ご存じの方も多いかもしれませんね。

重慶飯店さんのさんざしゼリーは、

甘さと酸味のバランスがよく、上品でさっぱりとしたお味で、

暑い夏の喉を心地よく潤してくれます。

さんざしゼリーの他には、

果肉のたっぷり入ったライチゼリーやマンゴーゼリー、

杏仁の香りがしっかりついた杏仁ゼリーなどもあり、

すべてお薦めです。(笑)

良くお土産として持参すると喜んでいただくことができますので、

みなさまも機会がありましたら、

召し上がってみてくださいね。

◇重慶飯店さん 売店情報◇

http://www.jukeihanten.com/tenpo/07baiten.html