「L’ebeille (ラベイユ)」 栗はちみつのマリナード

こんにちは。

クチュールアクセサリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

先週末まで、APECの影響で、

アトリエ周辺の山下公園や中華街は、

各地から派遣された警察官や、

参加国の代表者らしき方をたくさん見かけました。

老舗ホテル周辺の警備が厳重だったので、

どなたかお偉い方が宿泊されるかしら?など、想像したり、

普段とは違う雰囲気を楽しんでおりました。^^

さて、

本日は、とっても美味しい蜂蜜をご紹介します。

先日、ご試着会に参加くださったOさまからHoney1

お土産にいただきましたこちらの蜂蜜。

荻窪に本店をもつ

はちみつ専門店 「L’ ebeille (ラベイユ)」 の

・和歌山 はぜの木 のはちみつ

・栗はちみつのマリナード

です。

どちらも季節限定のものだそうです。^^

ナッツ好きの私としては、

「栗はちみつのマリナード」が気になって仕方がありません。(笑)

一般的にナッツを漬ける場合は、

アカシヤの蜂蜜が多いようですが、

こちらはイタリア産の“栗はちみつ”にこだわっているそう。

(↓画像は、ホームページよりお借りしました。)

Sub1

さっそく、いただいてみると、

少し苦味のある蜂蜜とナッツの相性がとてもよく、

また驚いたことに

ナッツの中まで味がしみ込んでいました。

これは本当に美味しいです!

ほろ苦さのある甘みが

とても食べやすく、まさに“食べる蜂蜜”といった感じです。

おすすめは、

バニラアイスにかける食べ方だそうです。

おいしそうですよね。^^

ナッツを少し刻んで、キューブ状のチーズと絡め、

バゲットにのせて食べても美味しそうー♪

といろいろなレシピを想像してしまいます。

お店のホームページには、

蜂蜜の詳しい説明やレシピ、

お教室情報なども載っていていました。

お教室も気になるので

時間を作って参加してみたいと思います。

Oさま、美味しいお土産をありがとうございました。

いろいろなレシピでいただくのが楽しみです。

2 Comments

  1. ジェイディ 
    ジェイディ  2010/11/15 at 02:30 .

    あああ~!美味しそうですね♪
    そしてこれまたお洒落~!
    koyukiさんは生活の達人です。
    本当に憧れちゃいます。

  2. koyuki
    koyuki 2010/11/16 at 00:15 .

    ◇ジェイディさん◇
    こんにちはー!
    コメントありがとうございます。
    このハチミツ、本当に美味しくてお薦めです♪
    ジェイディさんもお仕事お忙しそうですね。
    またお会いして、ゆっくりお話伺いたいです。

Comments are closed.