春夏素材、入荷しました! 今季注目はサファイヤ♪

こんにちは。

クチュールジュエリーブランド

『churie ~チュリエ~』 デザイナーのkoyukiです。

春らし陽気が増えてまいりましたが、

みなさまは、いかがお過ごしですか?

暖かな陽射しに誘われるように、

アトリエ周辺の横浜中華街や元町、山下公園は、

連日、多くの方でにぎわっています。^^

私の方はというと、

2週間前に 春の“プチ”コレクションを発表したばかりですが、

今週から、churieシーズンコレクションの1つ、

『春夏コレクション』のデザイン思案を始めております。

コレクションで使用する素材を探しに、

先日、仕入先へ行き、

約20種類の新しい素材を仕入れてきました。

その中から少しだけご紹介しますね。G_onyx

 

ぷっくりしたドロップ型の

グリーンオニキス、

Citrine

ごろりとした大き目の

シトリン、

Mother_of_pearl

竹筒状になっている

白蝶貝、

その他、

珍しいカットが施された、

アバロン(あわび貝)、バロック淡水パール、

パープルストーン、カーネリアン、インカロースなどを仕入れました。

仕入先で、石の選別をしていると

T社長がやってきて、

「churieさんに是非、デザインしてもらいたい石があるんですよ」 と。

T社長とのお付き合いも長くなってきたので、

churieの好みやテイストをご理解くださっていて、

海外へ買い付けへ行くと、

ちょっと変わった形の素材や

なかなか手に入らないものなどを見つけてきては、

「churieさんに~」

と、上手に(?)薦めてくださいます。(笑)

Sapphire

今回のT社長のお薦めは、

こちらのサファイヤ →

ブルーのグラデーションが素敵ですよね。

このサファイヤは、

スリランカ産で、

大きさは2mm~4mmと小さいのですが、

天然ものだそう。

サファイヤは人造可能な石なので、

天然ものでこの手のブルーの色合いが出るのは

とても珍しいとのことです。

お値段もそれなりだったのですが、^^;

綺麗な色合いのブルーを持つ天然石は少ないので、

購入することにしました。

涼しげな作品を作れるよう、デザインを考えたいと思います。

churie 2012 春夏コレクションは、

5月中旬の発表予定です。

作品点数など、詳細がきまりましたら、

またこちらのブログでご案内したいと思います。